シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

商会イベント「地中海横断双六」


ねこみみ屋で、商会イベントがありました。
双六(スゴロク)です。

20070220122033.jpg

内容を考えて、実行してくれたのは、こちらの二人。
10べいさん、エデンちゃん。
ごくろうさまでし&ありがとうございました^^。

20070220122330.jpg

どんな内容かというと、
チームごとに別れて、サイコロをふり、
サイコロの数だけ街を進んで、
ゴールのチュニスをめざすという内容。


出発地は、リスボン。
各自の最初のもち金は、10K。
途中、交易所で売り買いをして、
10Kを増やしていきます。
そして、ゴールのチュニスに着いたとき、一番儲かっていたチームが優勝。

20070220122740.jpg

私は、リズちゃん、ベルちゃん、ぴろぴかさんと
同じチームでした。
リスボンを出発して、まったり航海♪。

それとな~く物を買って、
なんとな~く物を売ってました。

この日は好調で、買った物が全部黒字になったヾ(〃▽〃)ノ。
交易って、やってみるとおもしろいカモ・・とかとか、思ったょ。

提督はリズちゃん。
サイコロも行き先も、まかせっぱなしでしたヾ(;´▽`A。
あと、交易スキルの支援も、ぜんぶリズちゃんw。
リズちゃん、ほんとにありがとー^^(ぺこ)。

長くなるので、下に続きまーす♪。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)



20070220124228.jpg

途中、マルセイユでチェックポイントがあり、
マルセイユに来たら、サイコロの数がまだ残ってても停止。

うちのチームもマルセイユに到着♪

マルセイユでは、ボーナスイベントがあり、
鬼になったスタッフ(10べちゃん)を捕まえると
ボーナスの交易品が支給されました。

私のいたチームは、ぴろぴかさんが、
どのチームより先に捕まえてくれました^^♪
(ぴろぴかさん、エライ)

20070220125447.jpg

それと
どこかに隠れているイベントキャラ(エデンちゃん)を発見すると、ボーナスの交易品がもらえました。

私のチームは、すぐに見つけられて、ボーナス品ゲット♪

えっと、文とSSが微妙に合ってない気がしますが
一応当日撮ったSSからなのデス・・。

20070220125825.jpg

そしてボーナスイベントを終えてマルセイユを出発。
一路スゴロクで、チュニスを目指しました。

もちろんスゴロクなので、
一番最初にチュニスにたどりついたチームには、
最初に着いたっていうボーナスが支給されます。

が、まっすぐチュニスに行けないように、
途中で海賊(イベントスタッフ)が待ちうけていて
襲ってきます。

うちのチームは、何度も海賊に襲われました。
ベルちゃん大喜び?♪w。
(海賊のみなさま、ご苦労さまでした^^)

20070220130445.jpg

そしてうちのチームも、無事にゴールのチュニスに到着♪。

ゴールのチュニスでは、最後のボーナスがあり
鬼になったスタッフ(10べちゃん)を捕まえると、
ボーナスが支給されました。

そして・そして・・
結果発表!。

うちのチームは、二位でしたv(∩_∩) ブイ。
やったった♪。
リズちゃんの交易支援のおかげ^^。
あたしは10Kが、120Kくらいになったじょ。

20070220130641.jpg

最後にみんなで記念撮影。
参加者いっぱいで、みんなの名前入らなかったょ。

20070220130855.jpg

商館の前で、記念撮影ってちょっといい感じ。
イベントでもないと、集まらないしね~^^。

楽しかった♪。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おつかれさまでした^^
楽しんでいただけたこととっても嬉しいです^^
貴重なssでブログUPしてくれてありがとうぉぉ
エデンはssが最後のしかなかったのでイベントネタ書きにくくってぇ^^イイワケデス

今度はランクUPバージョンでやりたいですねぇぇ^^

シェリーちゃんに喜んでもらえると感動もひとしおです
  • posted by エデン 
  • URL 
  • 2007.02/20 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

リンク完了!!
(* ´艸`)
(=´ー`)ノ ヨロシク
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2007.02/20 22:13分 
  • [Edit]

いべんといべんと 

イベントお疲れ様でした^^
いや~楽しかったよw
最下位いでしたが^^;
  • posted by みむ 
  • URL 
  • 2007.02/20 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

次のコースはどこにしよっかな~
  • posted by 十兵衛光巌 
  • URL 
  • 2007.02/21 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

企画と運営ごくろうさまでした~^^。。まかせっきりで、ごめんね><。とっても楽しかったです。>エデンちゃん。

ラジャ・・ぱちぱち・・ぐっ☆>ひなちゃん

楽しかったよね~^^。最下位もオシャレですょ♪>みむさん

ほんとにお疲れ様。ありがとー^^。次のコース・・巨匠はすでに次に目が向いてるのねw>10べいさん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.02/21 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/180-aefcdd2b

双六について

双六双六(すごろく)とは、サイコロを振って、出た目に従って升目にある駒を進めて上がりに近づけるボードゲーム。日本に古くからあった盤双六ではサイコロを2個振り、双方とも最大値である6のゾロ目がいかに出るかが形勢を左右したゲームであったため、「双六」という字が

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

