シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

びば☆大航海②

(これまでのあらすじ)


大航海の世界でアンが初めてみたものは、おびただしい数の難民達の姿だった。難民達は多国籍なのに、公用語はなぜか『日本語』だった。謎を解くべくアンの航海が始まった。



20061006152618.jpg



一体、これらの難民達はどこから?


その謎を解くべく、船を出した。


ただひとつのヒントは、『公用語は日本語』。


それなら、日本がある場所まで行けば、なにかがわかるはず!。



遠く遠く船を出した。


どこまでも遠く、遠く。


初心者に怖いものはナイノダ




 20061006005711.jpg


こんなこと言われても気にシナイ。


『補給』はできるんだから、いいのいいの。


ほとんど、全部の港と海域でこれをいわれた。


地中海もまだ、許可が全部おりてない頃の話しダカラネ・・


言われるのが普通になっちゃったら、コワクナイ


 


20061006132841.jpg


そういわれてもね・・。ずっと不安がってるよね


許可も無く、食糧も水もあぶない航海だから、不安はわかるんだけど・・。


ず~~と、不安がらなくても・・。


酒樽を振舞っても振舞っても、不安がるので最後は放置。





☆この時やってた航海方法を紹介☆


①、測量で地図を出す。


②、世界地図をみて、測量の地図と形が似てる場所を探してみつける。(現在地をおおまかに把握)


※この頃使ってた世界地図↓


http://www.stat.go.jp/data/sekai/worldall.htm


③、羅針盤で目的地までの方角を決める。


 


 乗る船は小型キャラベル☆(o*⌒▽⌒*)o


びば☆大航海



めざせ!にっぽん!


めざせ!東の果ての海!


リスボン越えた、


アフリカ入った


喜望峰マジか


喜望峰をまわった(・:*:・(*´ー`*人)・:*:・感動


 


(次回へつづく)


物置]・_・)

  • [No Tag]

*Comment

 

最近、シェリちゃん居なかったから寂しかったよぉ
久々にインしたのに大海戦に忙しくてお話しできなかったし><
また、面白い仮面ゲットしたら遊んでネ^^
てか、一緒に行けたら行こうネ~
ブログの次回も期待してるよぉ~♪
  • posted by りりー 
  • URL 
  • 2006.10/07 03:52分 
  • [Edit]

 

インできなくてごめんね。
うん。遊びにいこうね;;。
ブログ見にきてくれてありがとぉ^^
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.10/07 14:25分 
  • [Edit]

 

いつの間にやらのブログ開設おめでありやすw
シェリーワールド全快でがんばっす!!
  • posted by ヨーイチ 
  • URL 
  • 2006.10/07 18:58分 
  • [Edit]

 

ヨーイチさん、ありがとぅ^^。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.10/09 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/18-b214084d

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

