シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

海の上の発見物05(オリオン座&北極そば)



う~ん^^;。お星様シリーズ、やっぱり難しいのかなw。
書くのも大変なんだけど、読むのも大変かもネw。

イエ・・、
時には、読みに来てくれる人のために、
なにかためになる内容を書かなけねばっ!ねばっ!
・・とかとか思ってみたんだけど、、

でも、これ書くのには、「間違った事書けない」って、
ネットで調べたり勉強しながらで、
だから読む人にも、「勉強してね」って内容に
なっちゃってたのかも(==;)ごめんちゃい・・・。。。

ほんとはねw。
大航海して、夜空が綺麗だから、
ボー・・・っと見てただけだったのw。
航海しないで、夜空を見てるのも楽しいなぁ・・って感じで^^。

夜空観測だけの大航海も、それとなーーく、
楽しいんだよぉ♪


でも実は・・、あんまり知識ないのねw。

なので・・

もうちょっと書こうカナ・・って思ってたけど、
今回で、とりあえず
天体モノ、フィニッシュしますヾ(〃▽〃)ノ。
思い出したように、また書くかもだけど^^。

それで今回、
天体観測で、撮ってきたSS,いろいろ出しちゃいますね~。
「オリオン座」の次に、「北極」を書こうと思ってたので、
ふたつまとめて、書いちゃいます^^。

⌒★*~☆

えっとまず、オリオン座、
どこでどう見えるか・・を調べてきました。

20070212201016.jpg

こんな風に日本と同じように見えるのは、
航海して、観測してみたら、
ヨーロッパ北部だけ^^。

20070212202722.jpg

こんな風に逆さになって見えるのは、
アフリカ南部。
(南米も見えるかも・・だけど、行ったことないから不明)

そのほかの地域は、ぜんぶ、

20070213193123.jpg

こんなふうに横になってると思って、空を探してね^^。
インド方面で航海してる人は、ずっとこんな感じだからねー^^;。
縦の形で探したらダメだよーw

ところで、こんな風に横になって見えてる地域は、
暖かい(暑い)地域。
夏が長い地域。
四季はあっても、日本みたいじゃない地域。

大航海してると、
地球ってほんとに夏ばっかの地域が多いんだなぁ・・って、
気がしてきたり。。

えっと、下に「北極」の話し。

ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)
↓続きアリマス




ベルゲンから北に船で動いて、
北の端まで行くと、
「大航海オンライン」の世界の北の端、
北極の傍にいけるのですけど、

そこから太陽と月を見ると、
不思議な動きをしてるのが、見れます。

20070213194709.jpg

20070213194730.jpg

太陽は、こんな風に、
とっても低い空の上を移動していって
他の地域では見えない、登りきった太陽がみれるのです。

月も、特別な動きをしてて、
とっても長く空の上にいたりするのね。

月は画像、長すぎて撮って来れなかったから、
もし、見てみたいと思った方は、一度いってみてね^^。

この場所は、行けば誰でも、
不思議な天体ショーとか見れちゃう場所かも・・。

この場所からは、オリオン座は、
上に昇ったりしないで、ずっと同じ高さにあったりするから、
オリオン座を見たいけど見つからない・・って人にも、お奨めの場所です^^。

⌒★*~☆

それと、行方不明になっていた、「天体のことが詳しく書いてあるブログ」を見つけました。

N鯖のマリィナ=ファリエルさんが書かれている
大航海時代初心者日記。
というブログです。

過去記事を読むと、大航海オンラインで見た、天体のことがとっても詳しく書かれています^^。

すごいなー・・・って内容で、とってもここまで観測できない^^;。
もっと星座のことを知りたい・・という方は、行ってみてください。

⌒★*~☆

それから、南半球と北半球の違いは、
(画像ない)(オシイ・・)
KUKIさんにいろいろ教えていただきました。
KUKIさん、いろいろありがとうございました。(ぺこり)。

  • [No Tag]

*Comment

星が好き☆ 

こんにちは^^初めまして、マリィナともうします。

天体観測すごいですねー^^ インド方面はまだ行ってなくて、そちらの観察は楽しみです。

 北欧で観察してみたいのが白夜なんですけれど、今のところ太陽が沈まない状態って言うのはないみたいですねー。

 これからゆっくりブログを見させてもらいます^^
  • posted by マリィナ 
  • URL 
  • 2007.02/14 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁぁ^^天体ショーも1部完かまたひょっこり2部開始してね^^
シェリーアンはDOLの隅から隅まで楽しんでるからブログを読むのもとっても楽しいよ♪

商会イベントもめいいっぱい楽しんでね^^
シエリーにも絶対に楽しんでもらえると思うのよ^^
参加してねぇ^^
  • posted by エデン 
  • URL 
  • 2007.02/14 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ようこそ♪。見に来てくれてありがとぅなのです^^。
白夜、私も待ってみました!。やっぱり無いんですねヾ(;´▽`A。。
(マリィナさんのコメントレスの、DOL世界半球かもっ・・って凄い観察力!。)
今度、N鯖に会いに行きたいです^^ノ>マリィナさん

ありがとー^^。二部はそのうち~♪
商会イベント、楽しみにしてます~(わくわく)。
用意、手伝えなくてごめんねー(ぺこぺこ)。。>エデンちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.02/15 08:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/173-255f9e11

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

