シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

大航海オンラインの世界には季節があります。



下の記事で、
「大航海オンラインの世界には、季節があります。」
・・と、書きました。

・・けど、
それだけじゃ、よくわからないよ
ほんとに変わってるの?(¬д¬。) あやすぃ
といっているあなたに・・。

この記事は、大航海オンラインの世界の季節は
移り変わっている・・を、証明したくて書きます。

がんばって、SSを撮ってきましたっ!。

「天体観測」にこってた頃は、ブログを後で書くなんて
思ってもいなかったので
SSがぜんぜん、無いんです。

それで、このブログに乗せるために
もう一度、SSを撮るために観測!。
(大変でした)
(天体観測って、時間かかるんだよぉ。゜(゚´Д`゚)゜。)。。

えっと、どうやって、誰にでもわかるように
「季節は変わってる」
を、伝えるか、考えました。

星座とか、風の動きとかで見れるけど、
知らない人の方が、多いと思うし・・・。
(実は私もそんなに詳しくないデス)

それで、太陽を選びました。

季節が変わっているなら、
太陽がかわるはず。

誰でも知ってることだと思うけど、
夏は昼が長くて、冬は昼が短いでしょう?。
大航海でもそうなってるんだけど
でもこれは、
時間だからSSが撮れない・・orz。。

それで、これも
たぶん、誰でも知ってることだと
思うのですけど、

「夏と冬は、太陽の昇る位置、沈む位置が違う。」
・・っていうのも、誰でも知ってますよね?。

大航海オンラインの世界に、季節があるのなら、
この太陽の登る位置、沈む位置も
変わるはずっ!。

本当に、位置は変わるでしょうか?。
東地中海の街、「トリポリ」の前で、沈んで観測してきました。



<朝日>

20070203204732.jpg

(観察はじめ)

20070203211229.jpg

(300日後あたり。)


↓こっちは日付つきSS。クリックすると大画面になります。


20070203211525.jpg

(観測はじめ)

20070203211736.jpg

(300日後あたり)



<夕陽>

20070203222231.jpg

(観測はじめ)

20070203222301.jpg

(300日後あたり)


↓こっちは、日付つき。クリックすると大画面になります。

20070203215019.jpg

(観測はじめ)

20070203215033.jpg

(100日後あたり)

20070203215041.jpg

(300日後あたり)


・・と、ここまで記事つくって、果てた・・
以下略・・で。。。
そんなわけで、季節あります。

※(予告)※
気力が復活したら、略した部分、あとでここに書き足しときます。

ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

観測お疲れ様でした…

白旗がいい味出してますネv-14

  • posted by と 
  • URL 
  • 2007.02/03 22:50分 
  • [Edit]

お疲れ様 

観測ご苦労さまでした♪( ^‐^)_且~~
季節あるんですねぇ~
これはある意味、星10以上の冒険クエです♪
300日ですかぁ・・
このゲームには、そんな楽しみ方もあることを学びました♪
シェリーさん、偉大な冒険家だよ!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
  • posted by バミ 
  • URL 
  • 2007.02/03 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

よくやるなぁw
関心しちゃうよまったくw
  • posted by 沙子 
  • URL 
  • 2007.02/04 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

月が昼間に出てたの気がつかなかった?
  • posted by 十兵衛光巌 
  • URL 
  • 2007.02/04 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

 すごいなぁぁぁ^^;;;;
シェリさんと都市巡りしたらものすごーく新しい事教えてもらえそう^-^
  • posted by ラ・ユリケンヌ 
  • URL 
  • 2007.02/04 02:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~~~v-237すごい観察記録だ^^
実はこの間、「シェリちゃんずっと海に出てるなぁ~」って思ってたんだ~v-352このためだったのね^^
実はまだ三日月見たことナイノ・・・・ぼーっとするのはいつも広場食堂だからv-535
ゆっくり眺めて季節や時間を満喫するよ~~v-238
  • posted by はに 
  • URL 
  • 2007.02/04 08:03分 
  • [Edit]

がんばったネ♪ 

これで死んでいった水夫も浮かばれるネ^^

航海中に星座を探してるんだけど、
オリオン座と北斗七星以外知らないから
出てても気づかないよ><
  • posted by りりー 
  • URL 
  • 2007.02/04 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

初かきこ?w
大航海には季節!もちろんありますよ^^
180日で夏と冬が交互にきます
夏と冬では風向きが変わるんです
アドリアとか変わらないとこもあるけどw
ビスケー湾とかだと体感できますね^^
  • posted by ぴゅあ 
  • URL 
  • 2007.02/04 10:18分 
  • [Edit]

そういえば 

シェリーちゃんえらいな~~学者だ!
海事してるとセイロンからカリカットの風向きが逆になるんだよね^^嫌がらせだと思ってたけどちゃんと意味があったんだね~ すごいすごい!
ということはレースをするときはこの季節を把握するといい結果がでることかぁ・・
ナルホドナルホド
  • posted by みむ 
  • URL 
  • 2007.02/04 18:49分 
  • [Edit]

へんしん☆ 

みんな、コメントありがとぉ。
がんばって撮ってきたから、うれしい><。。

あは^^。白旗は無敵なのだ。>とんぬらさん

コメントありがとぉ><。
星10のクエなんて、やったった~♪^^>バミさん

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン>さこちゃん

出てくる~^^。あのね。基本は、山沿いの月は、冬は出て夏は出ないの。日照時間が長くなるから。でも、緯度経度によって変わってて、うぅ;;。説明するのむずい。>10べちゃん。

はじめまして^^。お役にたてたら幸いです~♪>ラ・ユリケンヌさん

あは(///▽///)。。そうそうw。その時、上の撮影をしてたの~♪>ハニちゃん

航海しながらだと、むずかしいよね~><。星座は、みやすい星座早見表があるんだけど、、。。今度、教えるね♪>リリちゃん。

初カキコありがとう^^。ビスケー湾だと体感できるんだ~。今度いってみます♪>ぴゅあさん

うん^^。たぶん、その間の風も、現地を反映してるんだと思う。・・んだけど、、。
実は、赤道近くの場所の、季節・風の動き・星の動き・は、難しすぎて、私にもよくわからないの><。見つけたことがあったら、教えてくださいませ♪。
レースは、季節風を知っておくと有利だよ~^^>みむさん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.02/05 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

 あ、ごめんなさい^^;;;
ラ・ユリケンヌは私のセカキャラです。。。。(名前確認してなかった><b)
  • posted by アイジェルン 
  • URL 
  • 2007.02/05 14:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/163-60449444

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

