シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

今日はあたたかな一日でした。


20070130195728.jpg

街のはずれの

背のびした路次を

20070130195735.jpg

さんぽ

してたら

20070130195742.jpg

汚点(しみ)だらけの 

霞(もや)ごしに

起きぬけの路面電車が

20070130195748.jpg

海を渡るのが 

見えたんです

それでぼくも

20070130195755.jpg


風をあつめて


20070130195801.jpg


風をあつめて


20070130195807.jpg


風をあつめて



20070130195813.jpg

青空を

かけたいんです

20070130195820.jpg

青空を



⌒★*~☆
文は「風をあつめて」(はっぴいえんど)の歌詞デス。

歌を聴けるところを、探してみたんだけど、
みつからなくて、残念。。

今日、あたたかかったので、この歌を思い出して
作ってみました♪。
春みたいに、おだやかな歌なんですよ。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)

(翌日書き足し)
曲を聴けるところ、みつけました。
無料です。
でも聴くのに、少し手間がかかります。
それでも聴いてみたい方は、この下に書き足しましたので、お読み下さい。




(この曲を聴いてみたい方へ)

曲、聴けるところをみつけましたヾ(〃▽〃)ノ。

やっと見つけた~~・・(ゼイハー・・)。

やっぱり上の文と絵、
元の歌を知らないと、なにかわからないもんね(;^_^A 。

この歌は、いろんな人が歌ってるみたいなのですけど
オリジナルの魅力には、やっぱり勝てないのです。

ほかの人が歌ってるのなら、YooTubeですぐ見つかったんだけど、
オリジナルじゃないとイヤっ><!
っていうコダワリで、見つけるのに時間がかかりました。
やっぱり、のんびり感が、
オリジナルは、ぜんぜん違うのね。

やっとオリジナルの発見ヾ(〃▽〃)ノ。
(ばんざい♪)

それで見つかったんだけど、やっぱり著作権のある曲なので、普通には聴けなくて、
ラジオ番組をそっくりネットで公開してるところがあって、
曲を出すまでめんどくさいけど、
そちらの中から聴くなら、聴けます。
(JASRAC番号あるから、著作権ちゃんとOKみたい)。

http://www.maboroshi-ch.com/hoso/item-100.html

行くとラジオ番組があるから、
メーターを、
「一時間22分14秒」まで、進めて、
そこから聴くと、聴けます。


(二番と三番の歌詞)

とても素敵な
昧爽(あさあけ)どきを 

通り抜けてたら
伽藍(がらん)とした 

防波堤ごしに
緋色(ひいいろ)の帆を掲げた都市が

停泊してるのが 
見えたんです

それで ぼくも

風をあつめて 

風をあつめて

風をあつめて

蒼空を翔けたいんです
蒼空を


人気のない
朝の珈琲屋で 

暇をつぶしてたら
ひび割れた 

玻璃(ガラス)ごしに
摩天楼の衣擦れが

舗道をひたすのを
見たんです

それで ぼくも

風をあつめて
 
風をあつめて

風をあつめて

蒼空を翔けたいんです
蒼空を


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

うんうんいい感じだね^^平和を感じるね^^
寒いからこそ暖かさを感じれる事に感謝できちゃう。
シェリーちゃんのブログと一緒で癒し系だぁ~~~
ほっとできちゃうww
  • posted by エデン 
  • URL 
  • 2007.01/31 11:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ・・は・・(////////) セキメン・・
こんな内容で、癒せるてなら、うれしいなぁ。。
お外、あったかいと、嬉しいよね^^。
いっぱいコメントありがと♪>エデンちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.02/01 19:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/158-8ac74aed

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

