シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

だれてる翌日



更新しなければ・・、。
なんか、一ヶ月更新!をもくひゅうにやってたけど
達成して、翌日でだれてます。

2007y01m13d_110125468.jpg

書くネタが、ないわけじゃないんだけど
気力がねぇ。。
・・・。

あ、
そういえば、テレビを見たのね。
NHKとか、普段見ない所をみてみたのです。

2007y01m13d_114523937.jpg

「探検ロマン世界遺産」って番組をやってて
それを見たのね。

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/
ここがHPみたいなんだけど・・、
内容は、世界各地の、映像と歴史。
世界史の授業みたいな、番組だったのね。

2007y01m13d_114502156.jpg

世界史嫌いぜんぜん、おもしろいって思えない種類の番組なんだけど
なんか見てみたら、すっごく面白くて・・。

なにが、おもしろいかっていうと、
大航海で出てくる街の、実際の映像が出てくるの。
それも、この時代の建築物とかが。

2007y01m22d_233851531.jpg

ふむふむ・・・現地は、こうなってるのね・・
とか、

ふむふむ・・・オスマントルコって、ほんとにあったのね
架空の悪役組織じゃなかったのね
とか、

イスタンブールは、どうだったとか、
ヴェネチアは、どんな国だったとか、

ヴェネチアは、陸路で胡椒を運んでたから、胡椒を売ってるのかぁ・・
とかとか、、

2007y01m19d_215416250.jpg

大航海オンラインをもし、やってなかったら
じぇんじぇん、面白くもなんとも思わないと思うんだけど
これが面白くて、最後まで見ちゃった。

クスクスって食べ物がこの前出てきて、
これがクスクスなのかぁ、、クスクス・・とか・・。とか・・。。

見てた人、ほかにもいるのかなぁ?
大航海してると、おもしろい番組かもです~。

で、今日の記事、画像と文章が
ぜんぜん、合ってませんけど
なんとなく、気分でペタペタ~♪。

ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

わわわv その番組見たかったなぁv

ゆこタソは、世界ふしぎ発見もすきですね~♪
やっぱり、大航海やってると、知ってる地名とかでた時ワクワクするです~v

最後に、ぺたぺた画像群の中にゆこタソが写ってて、とっても嬉しかったですv
  • posted by ゆこタソ 
  • URL 
  • 2007.01/29 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度また、どっか一緒に行こうね^^♪>ゆこちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/30 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/156-34e64ddb

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

