シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

歩いてるNPCさんと遊ぶ♪


ある日、
街を歩いていたら・・

20070126150301.jpg

後ろから来た
身なりのいい人に、
追い越されて

20070126150314.jpg

歩いていたら、
今度は
こちらが追い越して

20070126150325.jpg

でもまた
しばらくしたら
追い越されてしまったり

20070126150334.jpg

そして、また追い越しちゃったり・・

そんな
追い越す・
追い越される・を
繰り返しているうちに

20070126150342.jpg

一緒に並んで
歩くことにしました。


⌒★*~☆

えっと、これは、
「歩いているNPCさんと一緒に並んで歩く」
って遊びをやってた頃、撮ったSSです。

SSを撮るのが難しくて、やっと撮れたSSで
捨てるに捨てられないので、
UPして残そうかな・・・とか思ってペタペタ・・。

その遊びナニ?、面白いの?
とか、思われちゃいそうだけど、
えっとえっと、、地味~に面白い・・かなぁ^^;。

興味のある方は、下をご覧ください。
遊び方例を書いておきますね。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)



(NPCさんと歩く遊び方)

街を歩いているNPCさんと、歩くだけの遊びです^^。
誰でもできますょw。

歩く・・っていう動作の修行がいるけど
やってみると、それなり~・・におもしろいの。

でも、「歩く」という動作は、
自分のPCモニターでは、スムーズに歩いてるように写るけど
他からみたら、
「ちょびっと歩いて止まる・ちょびっと歩いて止まる」を、
繰り返してるように、見えるみたいです。


⌒★*~☆

<レベル別歩き方>

レベル1(初級)
NPCさんと歩く。
(最初は、一緒に並んで歩くだけでも、難しいですょ)

レベル2(中級)
NPCさんの行けない方向をつかむ。
(NPCさんが止まった時、ポイントを押さえて立つと、PCのいる方向に行けない(いくことを遠慮する)みたいです)

レベル3(上級)
NPCさんの行く方向を決める。
(NPCさんが止まった時、ポイントを押さえて立つと、次に行く方向をうながすことができるみたいです)

レベル4(最上級)
NPCさんの行き先を自由にコントロールする。
(レベル2とレベル3のポイントを押さえたら、どこへでも連れて行けます^^。でもずっと止める・は、できません)。

レベル5(職人芸)
NPCさんを壁際に追い込み、動きを止める。
(歩くNPCさんは止められませんが、壁にぶつかったら止まります。これを利用して・・・壁際に追い込んで、狭い範囲で壁と壁の間を移動するように指示すると、とっても止まってる時間が多くなって、歩いてるNPCさんを、止めちゃうことができますw。)


⌒★*~☆

レベル4とか5は、とっても難しいから、
そのつもりでね~^^;。
あ、それと、レベル5の止める・・は、やりすぎると、
誰かから怒られるかもしれないから、
やりすぎないでね~^^;。

あ、止めるまでやるには、とっても時間がかかりますよ~。。

ポイントの位置は、とっても微妙な位置なので、
文で書けません・・。
自分でみつけるしかないのだ。
でも、レベル1の、「一緒に歩く」をしばらくやってたら、
NPCさんの歩くパターンが、だんだんわかってくると思うんだぁ。


あ、それから、
いくらやっても、お金にはなりません。
経験も名声も入ってきません。
あと道行く人から、何をしてるのか理解されませんw。

あ・く・ま・で
それでも、たのしいかな~・・・って思える人だけ、
やってね~♪
すっごく地味な遊び方だからw。
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/27 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒマ~・・な時とかに、楽しんでみてね~^^ノ>管理人メッセージのキミへ。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/27 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/154-541f88c9

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

