シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

びば☆大航海

大航海の世界で、始めて見たもの。。


それは↓こんな光景でした↓


20061005160420.jpg


これを見て、わたしが思ったこと。


「みんな泊まる所がなくて、野宿してるのかな」


「たぶん、宿屋が一杯で断られたか、泊まるお金がなかったのね」


「でも屋根もないところなんて・・。。みんなお風呂入ってるのかな?。お風呂は入らないと(略」


「でも凄い数の人だし、この人たちはどこから来て、どうしてここに野宿してるのかしら・・」


「きっとどこかで災害があって、ここで一時避難してるのね。ここは仮施設なんだわ」


・・・とかとか、思いました。


これだけの人数なのだから、大災害があったのでしょう。


どんな災難が、彼らを襲ったのでしょう・・。


難民のひとりに聞いてみたかったのですけど、


まだやりはじめたばかりで、聞く勇気がありませんでした。


でも彼らを観察していたら、数々の発見があり、少しずつ事の真相がわかってきたのです。


場所はヨーロッパ。


色が白かったり、黒かったりする人々。


人種はまざりあっています。


服装から、数多くの土地からの避難民が、そこに集まってきたことがわかります。


それなら言語も、それぞれ、多種多様、人それぞれであるはず。


・・なのに・・



20061005162051.jpg


公用語は日本語


どこの町にいっても、日本語しか使われてません。


たとえ「スキル12ヶ国語話せます!」という人がいても、使っているのは日本語。


ここの謎を解く最初のヒントが!!。



※※(つづく)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/15-ecb472d7

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。