シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

家の中の大きな絵(お多福★)☆



まぁ、まずこれを見てくださいませ。



このビデオ、かわいくない?
でも、意味がよくわからないよね、
でもかわいいよねw

おたふくって、福顔の女性のことで
おたふく人形とか、ある、あれだよね?。
おたふく豆とか、おたふく焼きとか、おたふくまんじゅうとかある・・。

縁起物だよね?。
福助さんとならんで?。
めでたい顔とか、めでたいものだと思うのね。

・・・えっと、まぁ、それはどうでもいいんだけど

それで、今日の記事、こっからね。

20070116193731.jpg

これは、地中海風の自宅をつくったら、壁にかけてある絵です。
あと、地中海沿いのNPCの家とかいったら、壁に大きくかけてあります。

この絵、何の絵だと思う?。
暗くて、よく見えない?。

20070116193739.jpg

写した画像の明るさをあげてみました。
これで、よく見えるでしょ?。
何の絵に見える?。

⌒★*~☆

うちに来てくれた人、みんなに
「何の絵に見える?」
ってきいてみたのね。

一番多かった答えは、
「亀と魚の絵」
左下にうつってるのが、亀ね。

その次に多かった答えは、
「洗濯前のよごれた布」

あとの答えはバラバラで、
「地図」「女の人の顔」「微生物の絵」
とかとか・・。

30人以上にきいたと思うんだけど、一番多かったのは、「亀の絵」という意見だったのが、おもしろい~^^。
(聞いた日がばらばらすぎて、集計できませんでした><)

⌒★*~☆

作った人は、「地図」のつもりで作ったんじゃないかなぁ・・って思うのね。

もし、地図なら、
どこかに文字があるんじゃないかって、思ったの。

それで、探してみたんだけど、、
やっぱり見つからないよね。

ところで、この記事を書くので、上の明るくしてみた画像を作ってみたんだけど、
上の明るくしてみた画像・・
よく見てみたら、、、

右上の、黒いシミみたいな部分、
なんかいかにももしこれが地図なら、
文字とか書いてありそうな部分に、
よくみたら、何か形が隠されてる・・!って、気づいたの。


それで、右上の黒い部分に、


おそるおそる、光をあててみたら・・・


20070116193745.jpg

ややや・・
あ、あれは、もしや、、

やっぱりおたふく?!★☆(ノ^o^)ノ

ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

うけたw 

ねずみは米が好きにゃ、ちょいとホロッっとさせられたけど、このお多福は超ウケタw
ツボにはまったというか、頭の中をお多福が駆け巡るってるw
壁の絵にお多福が居るってハケーンもすごいが、
俺にゃハニワが左側と真ん中に2体いるように見える
今日この頃、いかがおすごしでしょうかw
  • posted by じゃば 
  • URL 
  • 2007.01/16 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

オタフクソースを忘れてるぞ~(゚∀゚ )
  • posted by 十兵衛光巌 
  • URL 
  • 2007.01/17 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは良いおたふくですねv
大航海グラフィックスタッフグッジョブですの!
  • posted by ゆこタソ 
  • URL 
  • 2007.01/17 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハニワは新しい説だよ~^^。どこにいるか探してみるね。この頃、なかなかINできませぬ(泣)>じゃばちゃん
ぉお(ぽん)。おたふくソース、お好み焼きにかけるとおいしいよね~^^>10べちゃん
( ・・)( ..)( ・・)( ..)うんうん♪。すっごいグッジョブだよね。明るくして見たときは、ビックリしたょw>ゆこちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/17 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

・・・身体をくねらせた人魚の絵www
亀と合うしぴったりだね♪

ちなみに人魚は真ん中辺りね^^;

あと、フレ登録ありがとね^^

ブログにリンク貼っときまふ

NoTitle 

人魚みえるw。また新しい説の誕生だぁ。
ブログどこかこんど教えてね♪>苺ちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/19 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/144-cd294ee2

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

