シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

NPCごっこ♪



20070108103459.jpg

このSSを撮るまで、私のやってたNPCゴッコって、
「人に気づかれないようにNPC化」
「街の風景に一体化して」
「気づかれないのが、オシャレ~♪」
っていうのが、モットーだったんです。


大成功例って、
「えっ!、そこにいたの!、ぜんぜんわからなかった」
っていわれる位の、NPCとの同化、だったんです。

その頃撮ったSSを、何枚か紹介しますね^^。

20070111223905.jpg

どれがNPCさんで、どれがシェリーかわかる?
ふふふ^^。わからないでしょ~
(撮影地リスボン)

20070111223915.jpg

これはどうかな~?
忍法「木の葉がくれの術」だじょ~~
この頃、忍者ゴッコがスキでした。
(撮影地セビリア)

20070111223924.jpg

これなど、いかがでしょう?。
どうみても、風景と一体化してるでしょ。
(撮影地ジェノバ)

⌒★*~☆

3枚ともわかった人すごい!。
一枚もわからなかった人、許さないw。
でも、
2枚わかって、あとの一枚は、
わかっているけど、
わざとわからないフリをしてくれる人がスキ♪^^。

ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


↓続きアリマス



20070108103459.jpg

でも、この画像を撮るには、「人に気づかれないようにNPCとの同化」なんて、果てしなくムリっ!w


どう頑張っても、気づかれちゃうし、はてしなく目立っちゃいます^^;。
それに、こんなに大勢の人の目の前で、NPCとの同化なんて、はじめての体験でした。


いつもみたいに、NPCになりすまして、自然だよ~・NPCだよ~・気づいちゃだめだよ~・・って、すましていたら、

~~はシェリーアンに考えた
~~はシェリーアンを笑った

ってあたしになにかの動作をする人が、いっぱい^^;。


きっと、私がここにいるのが、邪魔なのかなぁ・・とか
でも、あたしもここでSSを撮りたいし、、ちょびっとの間だけだから、許してもらおう・・
って、上の場所でがんばっていたのね。
だいぶビクビク・・だったんだけどネ;;。


そしたらこんどは、シャウトで


「なにかしろー」
「動けーw、動くんだw」
「なにか動作しろー」
「なんかやれーー」
「しゃべれ!」
とかの声があちこちから・・・。


それで、
「ここで撮影するために、こうしているんです。今だけなので、気にしないでください(ぺこぺこ)」
みたいな内容の文を書きたかったんだけど、
大勢の人前だったし、うまく文もうかばなくて、すっかり上がっていたし、
でも、とにかく何かいわなくちゃ・・だったから、


「あの・・・今、」


ってここまでいったのね、
そしたら、


「わーー、しゃべったぞ!”」
「うごいた!」
~~はシェリーアンにガッツポーズした


って、なんか前にいた人たちが、喜んでいる^^;。
なんかもう、頭の中はすっかりパニックになって、
いいたいことも、どっか飛んじゃったから
とりあえず、前にいる人に、適当に挨拶してみたのね、


シェリーアンは~~にお辞儀した。


そしたら、前にいた人たちはもっと喜んでくれて、

~~はシェリーアンに喜んだ
~~はシェリーアンに拍手した


とかになったのね^^。

それで、黙って立ってるんじゃ、ここじゃダメなんだな~・・って思って、
この後は、前に来た人に、お辞儀したり手をふったり、拍手したりしてたの。

そしたら、さっきまで、なんだかイヤそうにしていた人も、喜んでくれて、

~~はシェリーアンに喜んだ
~~はシェリーアンに照れた
~~はシェリーアンに手をふった


とかで、返してくれるようになったの。

それで、喜んでくれるし、
なんか繰り返してたら、
もっと酒場娘さんと、同じことしたくなってきて、

「ご機嫌ですね、お仕事がうまくいったんですね^^。」
とか
「報告ですか?ご苦労様です^^」
って、しゃべってみたくなったの^^。

それでしゃべりはじめてみたの。

2007y01m09d_094115821.jpg

こうして動かなかったNPCゴッコは、このSSの撮影を機会に大きく変貌を遂げたのだった。(じゃじゃーん)

今でもたまに、チュニスで酒場娘ゴッコやってますので、見かけたら、よろしくね~^^ノ。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

久しぶりに見る・・・ 

NPCごっこっ!
なんか見るの久しぶりぃw
前は、ようロンドンとかでやっとったねんw
また見てみたいなぁ(*´∀`)
  • posted by ぽるこ 
  • URL 
  • 2007.01/12 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

また遊んでね^^♪>ぽるこさん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/13 02:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/139-14429f32

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

