シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

かくれんぼ☆(解答編)



それでは、昨日、予告しました解答を書きます。
昨日の、元画像アップで、わかったからもういいって?w。

せっかく、解答編なんてタイトルで書くんだから、
いろいろ、このコンテストの写真のこと、撮ったときのことや、加工で気にしてみたことなどを、書いてみますね^^。

まずは解答。。
下に一枚のSSを出します。
ど~してもわからなかった・あなた・・!

これが、ラストチャンスです!。
これで、わかりましょう!。

もうはっきり書いてしまいましゅ。
ほんとは、現地にいって(またはここの画像で)、わかってほしかったんだけど。゜(゚´Д`゚)゜。
シャジャルちゃんの顔は、黒いです。
(どこの街にいっても、マスターさんと酒場娘ちゃんは、同じ色の肌をしています)。

2007y01m09d_221249531.jpg

・・。
どこがヘンか、わかりましたか?
・・。
それでは、正解いきますにょ。

この下で、真ん中に立っている、奇妙な帽子をかぶっているお姉さんが、うごきますっ!。

ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)

↓この下に解答。





2007y01m09d_221304218.jpg

やや・・、お姉さんの姿で見えなかったけれど(かくれんぼ☆)、
酒場娘の隣に、別の人の姿が!がっ!

そうです。あちらがホンモノのチュニスの酒場娘
シャジャルちゃんで~~す^^。
(シャジャルちゃんだいすき♪w)

正面から、名前つきでみると、

2007y01m09d_094115821.jpg

こうなってまーす^^w。

・・ということで、正解は、

酒場娘の肌の色が違う
とか
酒場娘がなんかへん
とか、
酒場娘の変化に気づいてたら、正解です^^。

そして大正解な解答

酒場娘がシェリーアン



でしたー^^。

⌒★*~☆

20070108103459.jpg

このコンテストに出品した画像は、
当時、酒場娘になってみたかった私が
「自然にシェリーが、酒場娘にみえる」
って画像を、撮ろうとした画像です。

それで、自然に見せるために、

NPC大好きの私が、しゃれで、
「NPCがPCにみえるように、PCがNPCにみえるように」
って画像を、撮ろうとしたSSです^^。

まさか、自然になりすぎてて、誰にもネタがわかりません・・
ってなるとは、思わなかったんだけどねー。(゚うェ´゚)゚。ポョョョョ

なを、まわりにいる方がたは、チュニスに報告しに来られた、通りすがりのプレイヤー様です^^;。
みんな、たまたまこの日、ここを通りがかっただけw
(これ、すっごく撮るのが恥ずかしかったのw)

この画像を選んだ理由とネタを、全部、書いちゃいますねー。

20070108103459.jpg

左はじの黒い服を着た男の人は、NPCさんです。
その隣の同じ黒い服を着た、ふたりの男の人はPCさんです。
同じ格好で並んでるから、NPCさんがPCさんに見えたり、PCさんがNPCさんに見えたり、見分けがつかないでしょう?(うふふ^^)。

その間にいる鎧を来た女の人は、左端のNPCの人と同じ方向をみて、なにかそこにいる誰かと話してるかのようにみえますけど、実は、錯覚なんです(うぷぷw)。
ふたりが見てる場所には、NPCさんがいますけど(ちょびっと手だけみえます)
このふたりのNPCさんは、今にも動き出しそうな風ですよね^^。

20070108103459.jpg

右端の椅子で、同じ格好で座っている女の人ふたりは、PCさんです。あそこで同じ衣装で、ずっとバザーをやられていた方がたです。
PCさんですけど、数時間、まったく動かないので、NPCさん状態です^^w。
画像でみても、全く動きそうにないでしょ?w。

酒場娘は、あたしです^^。
もちろんPC(プレイキャラクター)です。
NPC(ノンプレイキャラクター)では、ありません。

それで、私の前に、金髪と鎧姿のプレイヤーさんがいるのが見えますが、
実はこのふたりの前に、ちみっ子キャラ(幼児キャラ)のプレイヤーさんが、ふたりいます^^。見えませんけどw。
この4人の前にシャジャルちゃんがいて、隠れていてみえません。

でも、ここまで綺麗なSSがとれても、撮った人の姿って、画像の真ん中にきちゃって、ネタがばればれになっちゃうから、
中心をちょびっとだけずらして、どこが中心かよくわからないみたいにしてみたのが、完成した上の出品SSでした~^^。

⌒★*~☆

ところで、このSSを撮ったとき、
思わぬ、副産物がありまして・・。

・・って文が長くなっちゃったから、副産物は、次の記事でかきまーす。

がんばって、解答をさがそうとしてくれたみなさま。
ほんとうにありがとうございました(ぺこぺこ)。
  • [No Tag]

*Comment

2こじゃん 

v-508肌の色より靴v-326だとおもってたよぉぉ
心の中でv-314大正解と思ってただけに回答編見て・・・・v-405言わなくてよかったぁぁっv-402

NPCのバイトできそうだなwww^^コーエーさんに面接行ったら?イベントのときに使ってくれるカモなぁ~~んて^^

シェリーちゃんのプレイスタイルが皆に喜んでもらえて良かったねww名物PCが新たに誕生した瞬間ナノカモシレナイv-353
  • posted by エデン 
  • URL 
  • 2007.01/12 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

靴も違うかもっw!
するどい!
それを見つけたのは、エデンちゃんがはじめてw。
200点満点だー。>エデンちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/13 01:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

どっちがどっちかわかりません。
ほんとうにありがとうございましたorz


で、ごめん。勝手にlink貼りました^-^b ヨロシクッ
  • posted by と 
  • URL 
  • 2007.01/15 03:35分 
  • [Edit]

ほんとだー 

靴も違うねー
気付かなかったよぉ(ノ∀`)
  • posted by あきな 
  • URL 
  • 2007.01/16 03:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~い。リンクありがとう^^。>と・・さん
よく気づいたよね~w>あきなちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/17 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/138-bfad5cd8

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

