シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

お茶でもいかが?☆


20070109184110.jpg

寒い日が続いていますけど、
いかがお過ごしでしょうか?。

大雪のところも多いみたいなので
なにかを気をつけて、お過ごし下さい。
写真は、バトル海に降る雪です。

20070109121308.jpg

シェリシェリは、今、ランキング7位になってます。
みなさまのおかげです。
(上位にいた大物さま方が、引退されたから、自動的に順位が今だけ上がっただけ・・という噂もありますが・・)
ちょびっと嬉しいので、記念にハリコしておきます。
(そろそろ下がっちゃうかもだしネ^^)
日頃の応援、本当にありがとうございます。(ぺこり)。

⌒★*~☆

このちょびっと大航海から、
内容がずれてる気がするよ~な気がするよ~な気がしないでもないよーな気がしないでもないブログを、いつも見にきてくださっている方がいらっしゃる・・ということは、
(中略)
本当にありがとうございます。(←まとめるとこれがいいたい)

⌒★*~☆

そこで、、ちょびっと勇気を出して・・

すっごく、この楽しみ方は少数派の楽しみ方だと思うんだけど・・・

今日は、大航海をまだやりはじめの頃の話しを書きます。
その頃、マイブームだったプレイ。
(ちょっと書くのが恥ずかしいんだけど・・)

20070109122334.jpg

まず大航海にINして、街の中をウロウロしたり、
海をながめたりして、すごします。

⌒★*~☆

えっと、やっぱり恥ずかしい長くなったので、下に続きを書きます^^;。。
でもたいした内容じゃないと思うんだ~w

ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)
↓続きアリマス



えっと、それでは続きです。
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

大航海にINして、街の中をウロウロした後に、

20070109122233.jpg

船に乗ります。

クエストとか受けません。
物とかも別に運びません。


ただ船に乗ってチュニスに、向かいます。

20070109122242.jpg

チュニスに着きました。
とりあえず、海とか散歩します。

散歩です。
(ビューポイント)
海辺に、いっつも手をふっている少女がいるの。
きっと、出て行く船に手をふっているのね。

20070109122249.jpg

ひととおり、散歩したら、
休憩所にいって、疲れた足をやすめます。

船旅ばかりが、大航海じゃないよぉ。
時には、休憩だって、大事なんだぃ!。

20070109122257.jpg

こちらが、マイベストメニュー。
チュニスでは、珈琲がのめるんです。

ミントティも飲めちゃう。

クスクスを食べて、クスクス・・w
・・なんて素敵なお茶菓子もちゃんとあるの^^。

おなかが一杯になったら、
珈琲をまた注文。。ミントティーもいいよねー。

20070109122304.jpg

珈琲にあきてきたら、シャジャルちゃんから
水タバコとか、いただきます。

水タバコって、よくわからないけど、
シャジャルちゃんの、感情があるよーな、ないよーな、
意味があるよーな、意味がないよーな、お話をきいてるだけでも、
気分はセレブ♪。

シャジャルちゃんとは、これでお友達になりました。

20070109122249.jpg

タバコによってしまったら、
休憩所主人さんに、また注文。

最初、どこを見てるかよくわからない目つきが怖かったけど、
マスターの入れてくれる珈琲は、最高っ!。

20070109122257.jpg

それでまた珈琲。
中身の人も珈琲を飲みながらこの画面をみると、
もっともっと、のんびりできちゃう。

サフラブって、どんな飲み物かわからないけど、
名前にラブってついてるから、ラブラブを想像しながら注文とかして・・
なんだかちょびっと嬉しい^^。

20070109122233.jpg

適当に、お茶とタバコを楽しんだら、
また船に乗って、ここが家って決めている街にもどります。

クエストは受けません。
物とかも運んだりしません。

20070109122334.jpg

ホームの街に戻ったら、大航海おわり。
「大航海ティータイムオンライン」
終了~~♪。

・・で、リアルの生活に戻っていく~♪。

⌒★*~☆


・・・って、これだけのプレイ内容なのね(*/∇\*)キャ。


どうしてチュニスだったかというと、
チュニスは、本国の街から一番近い、珈琲と紅茶が飲める街だったから。
どこの本国の町からでも、チュニスが一番近いの。

たまには、海事も貿易も冒険もスッカリサッパリ忘れて、
のんびりチュニスで、
「お茶でもいかが?^^♪」


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

そういえば・・・
私はお料理ができるゲームっていうことでハマりました^^b
カンタンに作れるのとか、ちょっと凝ってるのとかあって嬉しくてw

でも「いまどき回復25じゃ、ねえ」「ピザないの、ピザ?」とか
そういう要求が増えてきたあたりからお料理おやすみしちゃいましたtt

乗りたいお船を自分で作れたらいいなーって造船始めたら、
いつのまにかムキになってスキルあげなくちゃいけなくなったり^^;

でも、シェリーさんのブログ読んでて、最初の頃のカンドーを思い出しました♥
ホッとできる時間をもらっちゃった♪わぁい ヽ(^‥^=ヽ)~ ~(ノ=^‥^)ノ わぁい♪

すこしノンビリしてみようかな~
そうそう、東南アジアのエスニックなお店も美味しそうです♪
今度いっしょにグルメツアーとかいかがです?

ひとさまのブログに長くコメントしてごめんなさいm(_ _)m
  • posted by お月見うさぎ 
  • URL 
  • 2007.01/10 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめんね、記事ごと全部削除しちゃいました^^;。>エデンちゃん
コメントありがとう^^。グルメツアーうれしいヾ(〃▽〃)ノ。長いコメント、ぜんぜんおっけですよぉ。書いてくれてありがとうネ。>お月見うさぎさん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/11 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/136-56b54823

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

