シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

かくれんぼ☆



昨夜マルセイユとジェノバで、かくれんぼをしてきました。
とっても楽しかったです。

とってもとっても楽しかったのですが、
SSを撮り忘れました。

一枚も撮ってませんorz。
すっかり忘れていました。

集まってくれたのは、
「かくれんぼ・しませんか~?」
と、シャウトしたら集まって来てくれた、素敵な方々^^。
参加してくれて、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします(ぺこ)。

ルールは、
隠れる時間は5分。
鬼が探す時間は15分。

全員みつけたら、鬼の勝ち。
15分隠れ通したら、隠れてた人の勝ち。

隠れる場所は、建物の中以外の街の中。
鬼が探し始めてからの、場所移動はNG。

・・で、やりました^^。

たのしかった~♪。

・・で終わったら、たぶん、読んでる人は、つまらないかもだよね^^;。えーとえーと・・。

でも、たのしかった~♪。。

20070108103459.jpg

えっと、では、
これで終わったらさみしいぞ・・とお思いの
このブログを読みに来てくれたあなたのために、、
私から出題します^^。

上の画像は、KOF商会の第1回SSコンテストに出展した私のSSです。

タイトルは、「チュニス休憩所」です。
バミ商会長賞を、いだたきました^^。

どうみても、ふつーのSSでしょう?(うふふw
「誰でもいつでも撮れそうな、ふつーのSSだよね」
って思うでしょう?(わははヾ(〃▽〃)ノ)

実は、一箇所、おかしなところがあります^^。

さて、問題です。
そのおかしな一箇所というのは、どこでしょう?^^。

サファイヤ300個を賞品に出しましたが、ノーヒントでわかった人は、ひとりだけでした(のほほ^^;)。

⌒★*~☆

このブログを読んでいるあなたなら、
ひと目でわかるよねっ!
このSS,ほんとは、クイズでもなんでもなかったんだ。

普通にネタSSとして出してみたら、
誰もネタに気づいてくれない。゜(゚´Д`゚)゜。

それで、クイズにして、出してみたんだけど、
それでも、ネタに気づいてくれない。゜(゚´Д`゚)゜。

⌒★*~☆


解答は書きません^^。
できれば、ノーヒントで解いて!w

でも、どうしてもわからない・・という人は、下にヒントを用意しましたので、読んでみてね。

※コメントをいただける方に※
「解けた!わかった!」のコメントは、OKですけど、
解答は書かないでネ^^。
解答が書いてあったら、残念ですが削除します。

ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)





(ヒントその1)
SSのタイトルが、ヒントです。

(ヒントその2)
このSSは、撮るのがとっても大変でした。

(ヒントその3)
この記事のタイトルも、ヒントです。

(ヒントその4)
ひと目で、わかりますっ!。細かい場所ではありません。


(超大ヒント!)
チュニスにいって、休憩所を見てみたら、ひと目でわかります!

(超大ヒント2!)
チュニスにいって、休憩所を見てみたけど、わからないよ~・・っていっているあなた!、。゜(゚´Д`゚)゜。

休憩所でお茶でも飲んでください。
タバコとかも、すってみてください!。
ちゃんとNPCさんに話しかけて、顔をよくみてあげてください。゜(゚´Д`゚)゜。
ゆっくりとよく周りをみてみたら、わかります(はずです)。


⌒★*~☆

このヒントで、キットわかるはずっ!

上のヒントでも、わからなかったら・・・
うー
うー

じゃあじゃあ、、

(最後の超超大ヒント!”)
この記事のひとつ前の記事を読んでから、こっちの画像をよく見ましょう。


これで、絶対わかるはず。。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

わかった(・∀・)ニヤニヤ
  • posted by sako 
  • URL 
  • 2007.01/08 20:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/08 22:45分 
  • [Edit]

 

わかったー!!
O(≧∇≦)Oわーい!!
  • posted by あきな 
  • URL 
  • 2007.01/08 23:44分 
  • [Edit]

 

・・・・・・・・・し(^^;

つまり、そんな所、誰も見ないとw
  • posted by 森野苺 
  • URL 
  • 2007.01/09 01:24分 
  • [Edit]

 

やったった^^>さこちゃん
わーい^^。やた>あきなちゃん

当たっているような・・いないような・・。。
お手数ですが、どの部分がどうおかしい・・って、もう一度、管理人のみ見れる文で送っていただけないでしょうか?。。
こちらで返信いたします^^。
大航海にINしなくても、このブログだけで解答はわかります。ヒントを読めば・・。書き込みありがとぅ^^>仏商人さん。

う^^;。どこを見てるのかな・・。。なんか違うような・・w。普通に誰でも見る場所だよぉ。>苺ちゃん

※コメントのしてない人で、「やっぱりわからない」とか、「どうしてもわからない」という方は、どうぞ、「わからない」って、書いてみてください。いっぱいいたら解答編をつくります^^;。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/09 08:26分 
  • [Edit]

 

やったったv
わかったのです~vヾ(´∇`*)ノ
  • posted by ゆこタソ 
  • URL 
  • 2007.01/09 11:38分 
  • [Edit]

 

かくれんぼう、スリルあったね~
別の人が通り過ぎるだけでどきどきしたよ~^^;

休憩所の間違い探し・・・?
(/-_-\) ウーン・・
一箇所だけ気になる所があるけど、正解なのかな??
難しい~
  • posted by yohane 
  • URL 
  • 2007.01/09 12:31分 
  • [Edit]

 

おめでとぉ~^^。やったった♪>ゆこちゃん
どきどきでしたよね♪。参加ありがとう^^。
えっとえっと、難しいですか?^^;。そんなハズハ・・(おろおろ)>yohaneさん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/09 17:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/09 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

書き方が悪かったね(^^;

誰もが見てるけど、誰も気にしない場所だよねw

・・・・・・白黒つけるのがよろしかろぅ?

ps:あんなに遭ったのに、用事があると遭えないのは仕様かなw
  • posted by 森野苺 
  • URL 
  • 2007.01/09 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

さこちゃん、あたってます~^^。>さこちゃん。
苺ちゃんも正解w。うんうん~逢えないねぇw>苺ちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/09 22:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/10 01:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

・・・よく見たら画面の左端が客でその隣が船乗りっぽいですね。最後の推理はなしでお願いします。
  • posted by エウロス仏商人 
  • URL 
  • 2007.01/10 01:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

偽チェニス休憩所では?っていう解答は、一番多かった、間違い解答でした。シェリーが~~は、大当たりです^^。(おめでとうございますヾ(〃▽〃)ノ)。船乗りさんは、写ってますょw。より詳しくは解答編で。ちゃんと考えてくれてありがとぅございました(ぺこ)。>仏商人さん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/11 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/135-e3f9dcdc

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

