シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

★第九★


暮れになると、
「第九を歌いましょう」とか
「第九をやりませんか?」とか
第九の話しを、聞いたりしますよね。

テレビで第九を、放映してたのを見て
これが第九なんだ~・・って見ながら熟睡した記憶が・・。

第九(だいく)というのは、
ベートーベン交響曲九番
のことです。
「歓喜の歌」とか、「合唱」とかのタイトルでも呼ばれてます。

曲の途中から合唱が入ります。
(演奏をきいてると、合唱のところにいく前に、眠たくなるけど・・)

大航海の中で、この第九を歌ってみようって思いました。
大航海の中で、第九の歌声をみなさまにっ!
そして年の暮れの気分を、みなさまに。
(なんて素晴らしい思いつき、光り輝いているっ!)

第九を歌うには、用意が必要です。
楽器とか楽譜とか・・
とりあえず、行商人さんのところへ、いって探してみました。

ありましたっ!
なんと、道具一式をセットで、売っているようです!

20061231032021.jpg

おや?。誤字かな?。

⌒★*~☆

・・・えと、
忠臣蔵に続けてまた・・とか、
PCの向こう側で思ってる姿が目に浮かぶ・・(汗。。

今度はホンモノも出さなければ・・・

そうっ!
第九を聴きながら、大航海とかなら、できるはずっ♪。

・・ということで、探してきました。
指揮者はカラヤンさんです。
けど、きっと「聴きたい」って人も、聴きたいところって、
・~・合唱の一番有名なところだけ・~・
なんじゃないかなー・・って思って、わけてあるのを選んできてみました。

なにを歌っているかというと、ひとことでいうと
「神様はなんてすばらしいんだ」
って内容を歌っているみたいです。
(・・大変オオマカですが・・端的にいうと・・ヾ(;´▽`A。。)

↓(合唱の一番有名なところだけ聞きたい人)。
http://www.youtube.com/watch?v=d2UgkAYV2yQ&mode=related&search=

↓(全部聞きたい人。上から順番にきいていってください)

http://www.youtube.com/watch?v=BYOQeGCDWsY&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=d2UgkAYV2yQ&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=WwcciAPOhjA&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=Mu_pa9CXq4o&mode=related&search=

これを聴きながら大航海をしたら、
気分はとっても年の暮れ。
(そして睡魔がやってくる~♪、)。

みなさま、よいお年を~^^ノ

ポチッと押してね

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

Σ(゚0゚;*)ハッ!

まだ第九聞いてなかったのね!
これきかないと大晦日って感じがしないのね('_`)ウゥ
  • posted by ファンタ 
  • URL 
  • 2006.12/31 16:54分 
  • [Edit]

 

今年もよろしくね^^>ファンタちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.01/01 10:02分 
  • [Edit]

 

第九は壮大な感で、あまりにも有名なきょくですよね~v
第九と大工…wwwwナイスギャグですv
  • posted by ゆこタソ 
  • URL 
  • 2007.01/01 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/125-5561a45d

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

