シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クリスマスイベント2006



20061227110854.jpg

公式HPからのコピペ・・。
公式イベントのクリスマスイベントに、参加してきました。

今日までのイベントだから、なんとしても今日かかねば・・
(チマタでは、大晦日にまっしぐらっ!って感じですけど・・)
(この変わり身の速さは、いつみても驚き)

公式クリスマスイベント(以下クリイベと略)を、やってみた感想。

こんなの自力じゃ無理;;!。

・・というわけで、やりはじめて一時間たたずに、wiki頼り。。
でも、wikiにもちゃんとまとまってない;;!!。

それで、katzeさんのブログを覗かせていただいたら、
☆Merry Christmas☆in 2006 開始!
☆Christmas☆後編終了ネタバレ注意
前半も後半もやり方を、まとめていらっしゃられて
これを頼りに、全部、まわってきました^^。
(katzeさん、書いててくれて、本当にありがとう^^)。

・・でもね、光栄さん・・。

こまっている街の人を助ける・・
うんうん・・これは、街派のイベントやっと来たカナ・・
とりあえず前宣伝だとそう思ったのね。
すっごくロマンチックっぽいし
なんか綺麗っぽい^^・・とかとか
ワクワクしてました。
去年は豪華なアイテム(見た目だけみたいだけど)が配られたって、きいてたし。


それが・・

それが・・・!



ポチッと押してね

応援ありがとう^^。
。(ブログランキングです)

(↓この下は、シェリーのクリイベの愚痴ですので、クリイベを楽しいだけで終わった方は、気をつけて読んでね)。





北海からスタートとして
すべての国の本国をまわり、
黒海まで行き
カリブまで行き
アフリカまで行き
滅多に手に入らないアイテムを苦労して手にいれてきて
それを、すんなりとNPCに渡すって、、
これ一体なんなのよーー!

これ絶対、街派向きのイベントじゃない;;

それでもね、やりました!
がんばってやってきました!

2006y12m27d_232424984.jpg

オーナメントもがんばって60個集めてきました!
なんと今回は全部自力です!
(ほんとに自分を誉めてあげたい;;)

そして
やっと、前後半が終わったヾ(〃▽〃)ノ
・・と思ったら、

最後にカルカッタまで往復して来い・・とは、
あんまりではないですか・・;;。


これじゃ大航海じゃないのー!
イエ・・大航海オンラインってゲームなんですケドネ・・。
たしかに、大航海・・ってゲームですョ。。
そーなんだけどさぁ;;。。

移動距離長すぎっ!

いかにも街派向き・・ってイメージの物語なのに、
街派はお断り・・の内容じゃないのーー><。


イエ、物語はよかったですよ。
(・_・、)ちょっと感動・・でした。
でもね

でもね!

2006y12m27d_105753796.jpg

これ、感動のラストシーンなのですけど、
とっても、楽しみにしていたのです。

ここに来るまで、クリイベに参加されている方とかのブログをみて
「やや・・NPCさんの顔がちゃんと写ってる」
とかとか、思ってたんです。

なんかあたし、ことごとく失敗して、
いつもカメラが遠くから、イベントNPCさんを写してて、

「文字はよめるけど、NPCさんちっこいょー・・・;;
イベントが始まっちゃったらカメラの修正はできないし」
とかとか、毎回思ってたんです。

それで
最後はちゃんとイベントNPCさんの顔をみよう!って
NPCさんに話しかける前に、入念にカメラチェック。
「よしっ!ここならバッチリ・・」
って思って撮ったのが、上の一枚。

そして、ドキドキ・・しながら、NPCさんに話しかけたら・・

2006y12m27d_105807968.jpg

ちょっとーーーー
コーエーさん\(T▼T)/
・・・・
(途中でこの男の人がぬっ・と登場するの・・トホホ・・)

後姿しか見えないじゃないのー!
花嫁さんの姿にいたっては、全然みえないじゃないのー!。
カメラは、イベント中は動かせないみたいだし

イエ、、文字は読みました。
しっかり読みました。
感動のラストでした。
感動のラストでしたよぉぉ・・・。。
でもね


でもねっ!
・・・・。
いえ、なんでもないです。。
・・・・。も~い~です。終わりだし。。
景品、いただいて帰ります(泣)。

・・って、最後にアムスからジェノバに行けって・・
あたしには、大航海なんですけどー;;。

でも行きました!
行きましたょ!。
いったけど・・・・

2006y12m27d_232606000.jpg

えーーっと・・
あたしに、酒場娘を口説け・・と、おっしゃりたい・・?
シャジャルちゃん、仲良しですけどネ・・
でもそういう趣味はあんまり・・

あっ!、ラウル君を口説いてきなさい・・と!。
ちょっといいかも・・

・・って、

遠すぎ;;

あっ、きっとこれは、
これをもらって喜ぶ人に届けなさい!っていう
コーエーさんからの、メッセージなのよねっ!

うん、物語も、困ってる人を助ける・・だったしネ。。

きっと、酒場娘さんを口説くことに熱い熱い情熱をかけている、大航海プレイヤーの誰かにこれをお届けしたら

「シェリー、君は我が天使だ。なんて素晴らしいプレゼントなんだ。感動した。サファイヤ100個を僕からプレゼントさせてくれたまえ」

なんて、なんて、なんて、、(*/∇\*)キャ

・・ということで、「酒場娘さんを口説くことに、熱い熱い情熱をかけている大航海プレイヤー」のフレンドの一人に、お届けすることにしました。
もちろん彼は、クリイベはやってません。

きっと狂喜乱舞してくれるに違いありません!。
っていうことで、持って行ってきました。

シェリー「はい^^。クリスマスプレゼントだよぉ」

棒フレンド「また微妙なw」

シェリー「ピクプクピク・・・」

きっと、大喜びしてるのよね!(T▼T)
とっても苦労して手にいれた、プレゼントだし。
・・ってことで、「いらない」っていわれる前に、さっさと帰ってきました。
たぶん、後からサファイヤにバケテ帰ってくるのね、のほほ^^。
(あ、ガブちゃん、冗談だからサファイヤ用意しちゃだめだよ~w)。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

はじめましてー^^

クリスマスアイテムいいですねー;;
ブログ更新してたら行きそびれましたよ><
せっかく商会員引き連れてツアーまでしたのに…。

多分来年まで持ってれば良いアイテ(ry
  • posted by CNO 
  • URL 
  • 2006.12/29 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとぉ^^。
ブログお疲れ様でした(ぺこり)。
リンクを貼らせていただきました。
あは^^。来年まであと数日ですw。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.12/30 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/120-2cd8b818

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

