シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

聖夜の童話。



この記事は、クリスマス用に作ってみた「童話」と、
お友達が書いてくれた絵や記事を、書きます。

20061225234819.jpg

ゆこちゃん(ゆこタソ様)が書いた、クリスマスカードです。
とっても素敵なので、こっちにもUPさせていただきました。
ゆこちゃん、ほんとにありがとう^^。

本当は、この絵のまわりに、雪が降っているっていう絵で
そちらの方は、こちらで見れます。↓。(こっちが元です)
http://blog52.fc2.com/f/ff3cd/file/xmas.htm


⌒★*~☆

こっちはベルちゃん(ベルナデット様)が、書いてくれた「クリスマスの奇跡」のお話。
シェリーも隠れてこっそり出ています^^。
どこにいるのかは、ヒミツ♪
ベルちゃん、ありがとぉ^^。

http://blog.livedoor.jp/beruberu1/archives/
51208254.html



⌒★*~☆

こちらは、あきなちゃん(あきな.様)が書いてくれた、「聖夜の奇跡」のお話。

http://xakinax.blog84.fc2.com/blog-entry-54.html#more

書かれている英語は、ジョンレノンさんの「ハッピークリスマス」という歌の歌詞。
(歌を聴いてみたい方は、こちら↓。)
http://www.youtube.com/watch?v=1IfHmkoy6oc&mode=related&search=

何を歌ってるのか、簡単に訳をまとめると

今日はクリスマスだから、みんなで楽しもう。
人種の違いも、財産や地位の差も、歳の差も、みんな無くして、
今日はみんなでクリスマスを祝おう。
どんな争いも今日はやめよう。

なんて楽しいクリスマス
そして新しい年がやってくる
奇跡は起きるって信じよう
恐れたりしないで

戦争は終わるんだ。もし君がそう望んでくれたら。今すぐに。


というような内容を、歌っています。
(直訳じゃないからねー^^;。直訳してみたい人は、自分で訳してね~。直訳だとワカワカラネになるかもだけど~w)

・・・という内容を感じながら、あきなちゃんの記事を読んだら
(・_・、)ちょっと感動。。


⌒★*~☆

上のふたつの記事と、私が下に書いた
メリー☆クリスマス♪ (12/24) の画像を見ると
同じ光景を、3人がそれぞれのPCから撮った画像をみれて
ちょっと楽しい^^。

ベルちゃん、あきなちゃん、ほんとにありがとぉ♪

⌒★*~☆

え~と、、それで、、
私もなにか、作ってみよ~かな~・・・って
思って、大航海クリスマス童話を書いてみたんだけど、
あ、、長いから読まなくても、いいかもヾ(;´▽`Aアセアセ。
画像もなにもない、文だけです。(;^_^A 。
この下にあります。
怖いものみたさの方だけ、読んでねw。

ポチッと押してね

応援ありがとう^^。
。(ブログランキングです)




20061226052739.jpg


「たったひとつのクエスト」




あるクリスマスの夜のことでした。
ひとりの冒険者が、クエストを出なくて困っていました。
もう何十枚も斡旋書をつかったのに
でないなぁと
困っていました。


そんな彼をみて、隣にいた人が声をかけました。
「どのクエストを出そうとしてるんだい?
僕も一緒に手伝ってあげよう」
ふたりは、クエストを出すために、依頼斡旋書を何枚も使いました。
でも、クエストは出ません。


そんな二人に、隣にいた人が声をかけました。
「どのクエストを出そうとしてるの?
私も手伝ってあげる」
そのまた隣の人もその声を聞いて
僕も僕も・・私も私も・・と、集まってきました。
いつのまにか依頼仲介人さんのまわりは、
大勢の人だかり。


みんな一斉に、パシーン・パシーンと、依頼斡旋書をつかって
なんとかクエストを出そうとしています。
もう何百枚も依頼斡旋書をつかっています。
それでも、クエストはなかなか出てきません。



それを見ていた、冒険のクエストは出せない、海事の人がやってきました。
「よし、僕は応援をしてあげよう」
海事の人は、楽器を持ってきて演奏を始めました。

それをみた彼の友達が、
「よし、僕も一緒に演奏しよう」
と演奏に参加しました。
それを見つけた海事の人たちが、
僕も僕も・・、私も私も・・、と
楽器隊の人たちが増えていきます。


海事楽器隊の音に応援されながら、冒険者たちが
みんな一斉に、パシーン・パシーンと、依頼斡旋書をつかって
なんとかクエストを出そうと頑張っています。
もう何千枚も依頼斡旋書を使っています。
それでも、クエストは出てきません。



その音にさそわれて
こんどは、商人の人がやってきました。

「僕もなにかで協力しよう」
「私にもなにか、お手伝いできることはない?」

そして
食べ物や斡旋書をみんなに配ったり、格安のバザーをはじめました。
ひとりがやりはじめたら、それをみつけた人が
僕も僕も・・、私も私も・・と、やってきて
こんどは、
商人の人たちがずらり・・とそろいました。


斡旋書をつかう音と、海軍楽器隊の楽器の音
商人さんのゴザ引きバザーがずらっとならんで、
もう冒険依頼仲介人さんのまわりは、お祭り騒ぎです。


海事楽器隊の音と、大勢の商人さんたちに応援されながら、冒険者たちが
みんな一斉に、パシーン・パシーンと、依頼斡旋書をつかって
なんとかクエストを出そうと頑張っています。
もう何百人ものプレイヤーが、そこに集まっています。

もう何万枚も依頼斡旋書を使っています。
それでも、クエストは出てきません。



もう何十万枚も斡旋書を使っているのに、
「出たぞ!」って声は響きません。
でも文句をいう人は誰もいません。
みんなが、その光景を楽しんでいるようです。


誰も、その場から去ろうとしません。
それどころか人数がどんどん、増えていきます。
なんとかしてクエストを出そうと、みんなで協力しています。


話しを聞いて、違う街にいたプレイヤー
海のかなたにいたプレイヤーも、ぞくぞく集まってきました。
もう街にいるプレイヤーの数は、数千人です。


「ある街で、決して出ないクエストを出そうとしているらしい」
と、誰かがネットの掲示板に書き込んだのをみて
違うサーバーからも、続々とその街に人がやってきました。



そしていつのまにか、その街には、
大航海オンラインの全てのプレイヤーが集まっていました。


数万人の大航海オンラインの全てのプレイヤーが、一箇所の街に集まったのです。
たったひとつのクエストを出すために。

サーバーも、国の違いも、いまいる街の違いも越えて、一箇所の街に集まったのです。
たったひとつのクエストを出すために。


一度に一瞬に、数万枚の依頼斡旋書が光を放ってつかわれている光景は
誰もまだ見たことがない光景でした。
そして、一度に数千枚の料理もつかわれて、光を放っていました。
それが街中で、ずっと続いているのです。


街の中は、無数の光で、いっぱいに包まれて輝いていました。


そして、楽器をひける時間は短いけれど、
みんなで途切れないように、ずっとひいているので
街の中から楽器の音が鳴り止むことは決してありません。



あちこちでいろんな人に、新しいフレンドができました。
また貴重な再会を果たす人も、あちこちでいました。


みんなの声があちこちできこえて、
隣の人はみんな、その隣の人を助けている人でした。
そこにいる全員が、そこにいる全員を助けて、
なんとかして、出ないクエストを出そうとがんばっています。


もう数千万枚の依頼斡旋書がつかわれていました。
それでもクエストはまだ、出ないようです。


でも誰のバックの中身も、不思議なことに減っていないようです。
みんなで、みんなが持っている物を分け与えているからでしょうか。
なにかの奇跡なのでしょうか。


全ての大航海オンラインのプレイヤーが、一箇所に集まって、
たったひとつのクエストを、なんとかして出そうとしている光景は
街中が、斡旋書や料理の光でつつまれて、
楽器の音が、決して鳴り止むことがない光景でした。


そしてなにより、みんなでひとつのことをやっているという一体感がありました。

そして、紙や物よりも、ずっと大切なもの・・
一緒に笑いあえる誰か・との出会いが、そこにいる全員に訪れていました。



依頼斡旋書をみんなで何億枚か使いました。
それでも、まだクエストはでません。
そして、ちょうど、地球という星に住む人間の数と同じ位の数の斡旋書を使った頃に・・。
はっと気づいたように、ひとりの人がいいました。


「そういえば何のクエストを探しているんだっけ?」
どのクエストを探していたのか、誰にもよくわかりません。
そして
「最初に探していた人は誰ですか?」と聞く声が、あちこちで響きました。


「ここにいた人だったんだけど、いつのまにかいなくなっちゃったんだよ」
「あれ~、リアルの都合で落ちたのかな。なんて名前の人だい?」
「サンタクロース(byシェリー)ってキャラ名の人だったよ。」


その声にみんなが、自分のバックの中身を見てみると、
バックの中の物はすべて、最初の状態にもどり、
最初は持っていなかった、少しだけそれぞれが欲しかった物が、ひとつ、
それぞれのバックの中に入っていました。


そして、その品物をみた誰かがさけびました。
「やったぞ!クエスト(奇跡)は達成された!」

そして街中が、大歓声につつまれました。

そう、
そこに集まった誰もが、なんとなく気づいていたのです。
この夜、そこでなにかが起きていたことを。

何万人も一箇所に集まっているのに、落ちないサーバー
使っても使っても減らない、依頼斡旋書
なにより、どんな争いも起きない夜
なにかの奇跡がその夜、そこで起きていたことを
そこに集まった誰もが感じていたのです。


そして街中で、次のことばが、数万人のプレイヤーの口からもれました。
「メリークリスマス!」
街中がこのシャウトで包まれました。
そして、数万人の「メリークリスマス」のシャウトで、
プレイヤーのPCのログは、いつまでたっても「メリークリスマス」の文字で一杯でした。


(おわり)


(PS)
最後まで読んでくれた人、
感激ですっ!。ありがとぅ。
m(_ _)m

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すごいすごいょ~
感動して涙が...。(゚うェ´゚)゚。ポョョョョ

それにあたしのブログの解説まで。(゚うェ´゚)゚。ポョョョョ
  • posted by あきな 
  • URL 
  • 2006.12/26 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

シェリちゃんのブログはいつも感動でいっぱいなのだ

たくさんたくさんありがとう
シェリちゃんのおかげですごく楽しい発見でいっぱいの大航海になりました

よいお年を☆
  • posted by ベルナデット 
  • URL 
  • 2006.12/26 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後まで読んでくれたのね♪ありがとぉ^^。>あきなちゃん
私もベルちゃんのおかげで、楽しい大航海です^^。
よいお年を☆>ベルちゃん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.12/28 01:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/119-b13d58a5

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

