シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

商会イベント「陸にあがった海賊を追え」(その1)



私が今いるチュニスの商会、「ねこみみ屋」で、商会イベントがありました。
企画してくれたのは、商会員のベッキーちゃん。
引退数日前のことでした。
その模様を、ログをまとめて書きます。

⌒★*~☆

INして商会の商館に行ってみたら、この日のイベントのためのNPC(ほんとはPCさんw)ねこみみ屋秘書さんがいました。

001.jpg

ねこみみ屋秘書>本日の商会イベント「陸にあがった海賊を追え」を始めたいと思います



ねこみみ屋秘書>ねこみみ屋の財宝が何者かに奪われたそうです。どうやらチュニス西に逃げて行ったそうなので皆様のお力で財宝を取り返して来て欲しいのです

鯵>財宝!
十兵衛光巌>おひょ~
ぴろぴか>おおおおおおーーーーー!!!!!
みむ>財宝か!


⌒★*~☆

ここでみんなでサイコロを振って、いくつかのチームに分かれました。
私は、べるなでっとちゃんと、デニムさん(通称ニモさん。以下デニムさんのことはニモさんと書きます)と、一緒のPTでした。


いくつかのチームにわかれた所で、イベントNPC(ほんとはPC)から、次の指示がありました。

0015.jpg


ねこみみ屋秘書>では皆様陸に移動しましょう
ねこみみ屋秘書>海賊がどこかに逃げこんだ模様です
ねこみみ屋秘書>皆様で手分けして探して下さい
ねこみみ屋秘書>よろしくお願いします

私のいるPTも、海賊さんを探して、チュニス西をかけまわりました。


⌒★*~☆


べるなでっと>がおー
シェリーアン>御用だ!
デニム>バチコイ!


どこかに、イベントNPC(ほんとはPC)の、「ねこみみ屋海賊」さんがいるはずなのですが、なかなかみつかりません。


⌒★*~☆

べるなでっと>海賊どこだー
シェリーアン>シェリー魔法をつかった
べるなでっと>ババガレンジャー参上!

あ、うちのチーム、遊んでるだけみたですけど、ちゃんと探してたんですよぉ(;^_^A 。。あはは。。




⌒★*~☆

そうこうしているうちに、どこかのPTが、「ねこみみ屋海賊」さんを発見して、イベントが進んだらしく、「ねこみみ屋秘書」さんからシャウトがありました。

ねこみみ屋秘書>海賊は捕まった模様ですがどうやら黒幕がいるようです
ねこみみ屋秘書>新たな情報を見つけて下さい
ねこみみ屋秘書>手分けして探して下さい

うちのチームは『ねこみみ屋海賊』さんを発見できなかったけど、物語は「黒幕さがす」という、先に進みました。
(『ねこみみ屋海賊』さんの画像ない)


⌒★*~☆

誰が黒幕なのか、黒幕キャラの名前がわからないので、とりあえず、会う人、誰もを疑ってみました。
みんな(;¬_¬) あやしい。。

シェリーアン>ハーロックさん、あやしい!
シェリーアン>黒幕だ!
シェリーアン>黒幕でしょ
ハーロック.>ちがうww
シェリーアン>だまってるところが、あやしい!
シェリーアン>昨日の午後2時34分、どこにいた?
ひーろん>他の人が黒幕といいまくってるシェリちゃんが実はあやしい!
デニム>うちの艦隊混乱中です

⌒★*~☆


イベントを行っている場所が、チュニス西なので、本物のNPCさんとかが襲ってきます。
襲われてばかりいるチームが、商会チャットで話していました。

みむ>うちらスゲーたたかってるよ?w
ぴろぴか>何度戦ったことかw
ゆこタソ>わたしのせいです
ゆこタソ>ゆこたそ、ねらわれやすいのです~
十兵衛光巌>またつまらぬ物を斬った
ゆこタソ>最近幼女をターゲットにした
ゆこタソ>凶悪犯罪が
ゆこタソ>きをつけましょう

大航海の新人のゆこちゃんは、とっても襲われたみたいw。

⌒★*~☆


海賊がみつからないので、途中でシャウトしてみました。
そしたら、シャウトが帰ってきて・・・!。

シェリーアン>海賊めー、どこだー
シェリーアソ>海賊だぁΣ(゚ロ゚ノ)ノ
LILLIE>ぷぷ^^
べるなでっと>シェリーアソだってwww
みむ>アソだ~~~~
シェリーアン>えええーー!!∑( ̄▽ ̄;
ねこみみ屋海賊>がぉー
べるなでっと>でたな 偽者!!成敗してくれる!!
ねこみみ屋海賊>ククク
シェリーアソ>そっちが偽者でしょぉぉぉ


イベントの黒幕NPC(ほんとはPC)のひとりは、シェリーアソさんみたいです。
えっと、あたしのニセモノ(;^_^A 。
シェリーアンの「ン」が「ソ」。


⌒★*~☆


黒幕の名前が、シェリーアソとわかったのですけど
間違えて、みんな私のところに寄ってくる・・。




鯵>出たな 悪党!
シェリーアン>ちがいます!w
シェリーアン>ほんものー
鯵>いーや 偽者だ!
シェリーアン>ほんものっ!
鯵>って 逃げてるやンw


⌒★*~☆


「ねこみみ屋海賊」を捕まえたのは、リリちゃんのチームみたいで、商会チャットで、最新情報を教えてくれました。


LILLIE>シェリーアソは海に逃げた模様^^
LILLIE>ハニーがその答えを知ってるみたい^^
LILLIE>ハニーが何か知ってる模様
シェリーアン>リリwiki!!

ハニーちゃんは、商会員のひとり。
でもこの日はINしていませんでした。
それなのにハニーちゃんが情報?って思ったら
次の情報が・・



⌒★*~☆

LILLIE>ハニーが現れました!!
十兵衛光巌>二じゃないニだ
みむ>また微妙なものを・・・
シェリーアン>はにーーちゃーーーんw

またニセモノが登場w。。
本物は、「ハニー」。ニセモノは、「ハ二ー」
カタカナのニと、漢字の二の違い。
こちらもイベントのためのNPC(ほんとはPC)さんのひとりみたい(;^_^A


⌒★*~☆


ハ二ー>ぷぷ^^
LILLIE>あは^^が正解
ハ二ー>私フランスに亡命したの^^
十兵衛光巌>ハ二ーどこだ~

ハ二ーちゃんを探していたら、商会茶で「リリwiki」の最新情報が・・。



LILLIE>早くも多数の冒険者達がハニを発見した模様


そして今度は私のPTも、ハ二ーちゃんを発見!

(長くなったので(その2)に続く)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/114-608b35a6

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

