シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

王様ごっこ☆。



ラフカディオ・ハーンさんと、「王様ゴッコ」をして遊びました。
その時のログを、まとめて、こちらにUPします。
ログの中の、ラフカディオ・ハーンさんは全て王様。
シェリーは、ひとり6役で、出てくるたびに役が違います。
役が変わるたびに、服装を変えていました。


<王様と平民の会話>
ラフカディオ・ハーン>なにか用かな?
シェリーアン>おやつの予算の引き上げを要求しますっ!
シェリーアン>おやつは、欠かせぬ予算です!
ラフカディオ・ハーン>もっと身なりを整えてから来てください。
シェリーアン>50円UP
シェリーアン>Σ

20061222232431.jpg

<王様と王妃の会話>

シェリーアン>王妃です
ラフカディオ・ハーン>むむむ
シェリーアン>服の予算をけずられたので、
シェリーアン>こういう服しかありません
シェリーアン>服の予算UPを要求します!
シェリーアン>おうさま!、女性に、服の美を!
ラフカディオ・ハーン>よろしい。おやつにバナナを無料提供しましょう。
シェリーアン>わーいわーい^
シェリーアン>名君!
シェリーアン>(/^^)/´´( ̄- ̄) ``\(^^\)よっ大統領!
シェリーアン>歴史に残りますっ^
ラフカディオ・ハーン>消化もよくて健康にいいですよ。


20061221191712.jpg

<王様と海外からの使者の会話>
シェリーアン>東南アジアから来ました
シェリーアン>王様にお会いできて、うれしいです
ラフカディオ・ハーン>遠いところからようこそ
ラフカディオ・ハーン>なにがお望みかな?
シェリーアン>東南アジアの踊りをお目にかけます

ラフカディオ・ハーン>おお
ラフカディオ・ハーン>すばらしぃ

ラフカディオ・ハーン>おやつ予算を500円にUPしましょう
シェリーアン>わーーい^^
シェリーアン>わーいわーい^^
シェリーアン>さすが王様
シェリーアン>伝え聞いてきたとおりの名君
ラフカディオ・ハーン>うむ 苦しゅうないぞ
シェリーアン>あなたの名前は、東南アジアまで、届いていますょ




20061221191814.jpg

<王様と姫の会話>

シェリーアン>姫です。
シェリーアン>名君をたたえて
シェリーアン>おどります
象牙製リコーダーを使いました
シェリーアン>よっ、めいくんっ!、にっぽんいち!

ラフカディオ・ハーン>なにがお望みかな?

シェリーアン>ケーキ~♪^^
ラフカディオ・ハーン>ふむふむ
シェリーアン>クリスマスケーキ^
ラフカディオ・ハーン>では、とびきり甘いイチゴのケーキを与えよう
シェリーアン>わーい^^

ラフカディオ・ハーン>クリスマスケーキか・・・
シェリーアン>王様、、感動です
ラフカディオ・ハーン>サンタさんの人形も付けちゃう


20061221191912.jpg

<王様と家来の会話>

シェリーアン>王様、、国民はよろこんでいます

シェリーアン>王宮の評判もピカイチです

シェリーアン>海外のウケもさいこーです

ラフカディオ・ハーン>うむ。当然なのじゃぁ


<王様と王妃の会話>

シェリーアン>王妃です。
シェリーアン>名君の妃で、うれしいのです^^
ラフカディオ・ハーン>^^
シェリーアン>あなたをたたえて
シェリーアン>笛をふきましょう



20061221192031.jpg


<王様と秘書の会話>

シェリーアン>王様の秘書です。
シェリーアン>王様っ!大変です!。予算がたりません!
ラフカディオ・ハーン>にゃにっ!?
シェリーアン>このままだと、あなたは、破産します
ラフカディオ・ハーン>ちょw 何に使ったの!?
ラフカディオ・ハーン>忘年会で飲みすぎたかな・・・
シェリーアン>ごーかなケーキ代と、ごーかな服代、
シェリーアン>毎日のおやつ代が、100M
ラフカディオ・ハーン>犯人は王妃かw


<王様と王妃の会話>

シェリーアン>無実ですっ!
ラフカディオ・ハーン>有罪!
シェリーアン>エエエーー
ラフカディオ・ハーン>判決を言い渡します。
シェリーアン>おまちください!
ラフカディオ・ハーン>おやつ抜き一ヶ月の刑に処す!!
シェリーアン>王様、寛大。。。
シェリーアン>エエエーーー
シェリーアン>しくしく~;;


20061221191912.jpg

<王様と家来の会話>

シェリーアン>おうさま、王宮で不穏な空気がながれております。
ラフカディオ・ハーン>にゃにっ!?w
シェリーアン>王宮の評判が、8下がりました
ラフカディオ・ハーン>犯人分かっちゃったよ。コレ

シェリーアン>おうさま、町で、悪いうわさが流れてます
ラフカディオ・ハーン>町にまで!?w
シェリーアン>菓子職人が、いっぱい職を失ったので・・
ラフカディオ・ハーン>ちょw
ラフカディオ・ハーン>どんだけお菓子食べてたのよw


シェリーアン>おうさま、海外でも、よからぬ評判が・・
ラフカディオ・ハーン>海外も!?w
シェリーアン>果物の輸出が、なくなって、海外でも、、、


ラフカディオ・ハーン>むむむ
ラフカディオ・ハーン>でたなw 主犯w


シェリーアン>王様、国民の支持が、さがってます。


20061222232431.jpg


<王様と王妃の会話>

シェリーアン>無実ですっ!
シェリーアン>よよよ・・
ラフカディオ・ハーン>どう見ても有罪です;;
シェリーアン>あなた・・、昔は、あんなにやさしかったのに・・
シェリーアン>おいしいもの、いくつ食べてもいいよっ・・って
シェリーアン>おかしは、けずらないよっ・・って
シェリーアン>いってくれたじゃありませんか;;
シェリーアン>あのことばは、嘘だったのねっ!
ラフカディオ・ハーン>太ったお前が悪いのさっ フッ


<王様と秘書の会話>

シェリーアン>秘書です。
シェリーアン>予算は、もどりました^^。
シェリーアン>破産はしません^^
ラフカディオ・ハーン>はやっw


20061221191912.jpg


<王様と家来の会話>

シェリーアン>おうさま!、王宮と、国民と、海外で、評判がさがっています!
ラフカディオ・ハーン>そっちは戻ってないのね;;
シェリーアン>いかがいたしましょう?
ラフカディオ・ハーン>う~ん
ラフカディオ・ハーン>予算がもどったなら・・・
ラフカディオ・ハーン>お菓子代を元に戻すのじゃぁ


20061221191814.jpg


<王様と姫の会話>

シェリーアン>わーい^^
シェリーアン>やたた^^
ラフカディオ・ハーン>分かりやすいお姫様だなw
シェリーアン>さすが名君・・。それでこそ王様


<王様と家来の会話>
シェリーアン>王宮の評判があがりました


シェリーアン>街の評判もよくなりました^^

シェリーアン>海外も好評です^^


20061221192031.jpg


<王様と秘書の会話>
シェリーアン>秘書です
シェリーアン>王様!、大変ですっ!、予算が!
ラフカディオ・ハーン>またかっw
シェリーアン>このままでは、あなたは、国の借金の罪で、投獄されます
ラフカディオ・ハーン>うぅ;;
シェリーアン>ハーン王国滅亡の危機!
ラフカディオ・ハーン>王女をお嫁にやるのじゃ!
ラフカディオ・ハーン>面倒見切れんw



20061221191814.jpg

<王様と姫の会話>
シェリーアン>えええええーーーーー
シェリーアン>政略結婚!?
ラフカディオ・ハーン>お嫁に行きなさい。
シェリーアン>そんな・・、、ひどぃ・・。。(ちょっとうれしい
ラフカディオ・ハーン>そそ。そんな感じ。

シェリーアン>お父様、娘にそんなひどい仕打ちを・・
ラフカディオ・ハーン>イケメンの王子様を、インドで探しておいたので、安心するがいい!
シェリーアン>ええ!、、そんな、ひどいっ!。(うれしい
シェリーアン>そんな愛もない人のもとへ
シェリーアン>とつがされるのなんて
シェリーアン>いやです!(にゃにゃ^^


<王様と家来の会話>
シェリーアン>王様!、この方は、危険すぎるのでは・・
シェリーアン>世界的に有名な
ラフカディオ・ハーン>大丈夫w
シェリーアン>インドに住まわれている嵐男さまなのでは・・
ラフカディオ・ハーン>!?


20061221191814.jpg

<王様と姫の会話>
シェリーアン>おとうさま、
シェリーアン>あたしを、インドの嵐の海に
シェリーアン>なげだされるおつもりなのね
ラフカディオ・ハーン>わかってないなぁ
ラフカディオ・ハーン>彼も結婚すれば丸くなるはずですw
シェリーアン>もう愛はないのねっ!
ラフカディオ・ハーン>嵐も起きなくなるでしょうw
シェリーアン>ううん、
シェリーアン>そんなことないと思うの
シェリーアン>彼は、
シェリーアン>たぶん
シェリーアン>お嫁さんがいるの
ラフカディオ・ハーン>え!? まじ!?
シェリーアン>嵐魔女さんっていう・・
ラフカディオ・ハーン>なにぃぃぃぃぃぃぃぃ
シェリーアン>あたしを、三角関係の
シェリーアン>間にいれるおつもりなのね!
ラフカディオ・ハーン>魔女に取り付かれていたのか。
ラフカディオ・ハーン>奪い取ってくるのじゃぁ!
シェリーアン>そんなの・・
シェリーアン>ちょっと、ぃぃ、、、いや、ううん、ちがうちがう><
シェリーアン>おかあさまっ!
ラフカディオ・ハーン>ちょw


20061222232431.jpg


<王様と王妃の会話>

シェリーアン>陛下
シェリーアン>嵐の魔人の元に、
シェリーアン>自分の娘をささげるとは・・
シェリーアン>それでも人の親ですかっ!
シェリーアン>姫は、よろこんでいる・・、あ、ううん、ちがう
シェリーアン>ないています
ラフカディオ・ハーン>かわいい子には旅をさせろという諺を知らんのかね?
シェリーアン>おろおろ・・
ラフカディオ・ハーン>それと同じだょ
シェリーアン>よよよ・・
シェリーアン>しくしく
ラフカディオ・ハーン>うれし泣き!?
シェリーアン>それでは
シェリーアン>わたくしも、一緒に参りますっ!
シェリーアン>かわいい娘を、ひとり、行かせられません!
シェリーアン>(わーいわーい^^
ラフカディオ・ハーン>ふむ。逝っちゃってw


20061221191912.jpg

<王様と家来の会話>
シェリーアン>王様、王妃と姫が、インドに行っちゃいました
ラフカディオ・ハーン>おぉ めでたしめでたし じゃぁ
シェリーアン>王宮にはなやかさが・・・
シェリーアン>静まり返っております


<王様と秘書の会話>
シェリーアン>秘書です。
シェリーアン>王様!、お喜びを!。国家予算は、大幅に黒字ですっ!
ラフカディオ・ハーン>やっぱりw
シェリーアン>あなたは、大富豪です!


20061221193905.jpg

<王様と街娘の会話>
シェリーアン>街娘です^^。
シェリーアン>王様、お目にかかれて光栄です^^
ラフカディオ・ハーン>ふむ 困ったことはないかね?
シェリーアン>はい。お菓子職人さんが、いっぱい浮浪者になってこまります
シェリーアン>それと、賑やかさが、なくなりました
ラフカディオ・ハーン>えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
シェリーアン>鎧姿の人ばかりで、あふれてます


20061221191712.jpg

<王様と海外からの使者の会話>
シェリーアン>東南アジアからきました^^
シェリーアン>東南アジアでは、王妃の評判がよろしいです^^
ラフカディオ・ハーン>ほうほう
シェリーアン>果物の輸出は、インドにまとまってます^^
シェリーアン>王妃がインドにいらっしゃられるので^^
ラフカディオ・ハーン>うはw 相変わらず過ぎw


20061221192031.jpg


<王様と秘書の会話>
シェリーアン>秘書です
シェリーアン>カリカットから、膨大な額の請求書が、届いてます
ラフカディオ・ハーン>えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
シェリーアン>いかがいたしましょう?
ラフカディオ・ハーン>ダメダメじゃんw
シェリーアン>憶えがないと、つき返すこともできますけど
ラフカディオ・ハーン>よしw つき返そうw
シェリーアン>インドとの国交がなくなります
ラフカディオ・ハーン>う それは困るな。宝石交易しなきゃいけないし。
シェリーアン>それでは、しはらいますか?
ラフカディオ・ハーン>うむ こうなったら、私自ら交易でお金を稼ぐしかないな!!
シェリーアン>おお
ラフカディオ・ハーンは指差した


シェリーアン>さすが王様!
ラフカディオ・ハーン>船の用意じゃぁ
シェリーアンはラフカディオ・ハーンを拍手した
シェリーアンはラフカディオ・ハーンを拍手した
シェリーアン>ははっ!ただちに
シェリーアン>強力な、ハーン艦隊を、よびましょう


20061221193905.jpg

<王様とクッキング娘の会話>
ラフカディオ・ハーン>その前に
ラフカディオ・ハーン>腹ごしらえ^^
シェリーアン>おかしはいかが^^
シェリーアン>グラタンもありましゅ^^
ラフカディオ・ハーン>美味そう ジュルリ


20061221191912.jpg

<王様と家来の会話>
シェリーアン>王様!。大変です!嵐で、船が沈んでしまいました!
ラフカディオ・ハーン>ちょw
ラフカディオ・ハーン>ヒドス;;
シェリーアン>ヨー●チという嵐が、20個ほど
シェリーアン>船は、海のもくずに・・・ヨヨヨ


20061221192031.jpg

<王様と秘書の会話>
シェリーアン>秘書です
シェリーアン>カリカットから、督促状がとどいております
ラフカディオ・ハーン>姫も一緒に沈んで欲しいぐらいだなw
シェリーアン>お支払いになりますと、国家予算は10年分になります
シェリーアン>いかがいたしましょう?
ラフカディオ・ハーン>・・・・・・
ラフカディオ・ハーン>自己破産・・・かなぁ;;
シェリーアン>踏み倒して、国交断絶もできますけど~
シェリーアン>また時期をみて、国交再開とか~
シェリーアン>破産より、お奨めですよ~
ラフカディオ・ハーン>じゃ、踏み倒しましょうw
シェリーアン>はーい


20061221191912.jpg


<王様と家来の会話>
シェリーアン>陛下。
シェリーアン>インドとの交流が、とだえました
シェリーアン>でも、国は安定しています
ラフカディオ・ハーン>うむ。残念だがしかたがない;;
シェリーアン>ははっ


20061222232431.jpg


<王様と王妃の会話>
シェリーアン>ただいま~
シェリーアン>王妃です
シェリーアン>交流がなくなったので、もどされました~
ラフカディオ・ハーン>うはw 帰ってきちゃったよ。コレw


20061221191814.jpg

<王様と姫の会話>
シェリーアン>ぱぱ~、ただいま~
シェリーアン>交流がなくなったので、帰ってきたの^^。たのしかった~♪
ラフカディオ・ハーン>ふむw それは・・・まぁ良かったのかなぁw


20061221191912.jpg

<王様と家来の会話>
シェリーアン>王宮にはなやかさが、もどりました~♪
シェリーアン>お菓子職人さんが、ふえて、浮浪者が、いなくなりました^^
シェリーアン>街は、にぎやかさを、とりもどしました^^


<王様と大臣の会話>
シェリーアン>王様、大臣です
ラフカディオ・ハーン>お! 新キャラ!?
シェリーアン>街はにぎやかで、王宮は華やかです
シェリーアン>秘書に、あいたいですか?
ラフカディオ・ハーン>いいえw
ラフカディオ・ハーン>怖いですwww



ポチッと押してね

応援ありがとう^^。
。(ブログランキングです)

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ちわちわ~
なにやら最近出会うたびにいぢめられる苺です(^^;

・・・・・・フフフ
・・・・・・・・・ふふふふふ
・・・・・・・・・・・・ふはははは~

コホン(^^;

王妃なのか王女なのかハッキリするです!w
まぁ、王女=姫が一般的ですが♪

ではでは~~~w
  • posted by 森野苺 
  • URL 
  • 2006.12/22 04:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~ぃ^^。苺ちゃん。コメントありがとうw。
王女と王妃は違うのね。訂正しました~。
ありがとぅ。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.12/22 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/112-6d1f752e

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

