シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

東南アジア航海記⑩



カリカットでリリちゃん、10べちゃんと別れた私は、
リリちゃんも帰るというし、一度欧州に帰ることにしました。
家の改築も途中だったシネ・・

リリちゃんは、あちこちでダイヤモンドを掘りながら。
あたしは、まっすぐのんびり欧州へ、大航海。

いつもは大航海の音楽をOFFにしているのですが
この時、なんとなく聞いてみようかな・・
って気になって、音楽をONにしてみました。

ふむふむ・・。
こんな音楽が流れていたのね。
なかなか、落ち着く音楽じゃないの。

ただ、ずっと同じメロディーが、延々と繰り返し流れるのを聞いていると、、
まぶたが・・・・

・・・・・

・・

[PC|]_ u ) クゥゥゥ.。o○



ooooooooooooooooooo

        l D
/////▼▼▼
  ooo        //oo

oooo  oooo   ooooo

(。-ω-)zzz. . .


(。゚ω゚) ハッ! 


そして画面をみてみたら、なんかどこかわからない。
ここは何処?。

リリちゃんにどこか聞いたら、なぜかリリちゃんはどこかわかってて、
座標を教えてくれたから、そこに行ってみました。

あ、船、沈みました。
途中で何回も、NPCに襲われたので。
でもへーきへーき♪。
帰りだから、結構どーでもいい。

東南アジアのあの危険さから思えば、こんなの安全海域♪
浮き輪もいっぱいあったしね。


ぜんぜん書かなかったけど
東南アジアの海は、まだ開けたばかりだから
各国の投資合戦とか、
色付きのプレイヤーさん達の、街の海上封鎖とかが行われていて、
いつ襲われるかわからない感じだったのね。
とにかく検索したら、PKさんの数が凄かったの。
それで、毎日、港に立ってる旗の色は変わっていた。
それでNPCはやたらに、強いし・・。

すっごい危険な海域でしたヾ(;´▽`A。。

カリカットの傍の海域に来たら、そこが安全海域に思えたもの。。
検索しても、PKさん、ひとりしかいない~・・って。。
いつもはコワイ海ですけど~・・。

東南アジアの海も、あと1,2週もしたら、落ち着いて
こんな状態じゃなくなると思うけど・・。
まだ、どこの街がどこの国のものか、
安定してないのね。



↓続きアリマス



リリちゃんに教えてもらった座標にいってみたら、
街を発見!。

20061214112451.jpg

イエーーィ。
睡眠航海ばんじゃい。
寝てる間に、南米到達。

なんか得した気分^^。

ぺルナンブコの街をウロウロしていたら、こんな方にお会いしました。

20061214113023.jpg

katzeのへっぽこ航海日誌」というブログをお書きになられている、katzeさんです。

私は、東南アジアの最新情報を乗せているブログは、katzeさんのところしか知らなくて、読んでたから、東南アジアの海の帰り道にお会いできて、ちょっと嬉しかった^^。

20061214113105.jpg

一緒に並んで、記念SS^^。。
katzeさん、突然お会いしてお願いしたのに
気持ちよくOKしてくださり、どうもありがとうございました^^。

20061214113131.jpg

ペルナンブコを出て、北の方をウロウロしていたら
もうひとつ、街を見つけました。
カイエンヌって街みたいです。

ダレデスカ?。
順番が違うぞ・・っていっているのは。

そうなんです。
あたしの地図帳、南米の地図、
まっしろけなんですヾ(;´▽`A。。

中米は、ちょこっと行ったことありますよ~。

20061214113202.jpg

この後、サントドミンゴに行って、セビリア行きのクエストを受けました。
いよいよ帰国です。

この長かった「東南アジア航海記」も、次回で終わり。


(つづく)


ポチッと押してね

応援ありがとう^^。
。(ブログランキングです)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/105-83acec25

東南アジア東南アジア(とうなんあじあ、Southeast Asia)とは、中国より南、バングラデシュより東のアジア地域を指し、インドシナ半島、マレー半島、インドネシア諸島、フィリピン諸島などを含む。主に、大陸部東南アジアと島嶼部東南アジアに分けられる。戦前の日本におい

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

